※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカちゃん★★★
子育て・グッズ

生後3ヶ月男児のママです。のけ反りや蹴りが強く、抱っこしづらいです。同じ経験のお母さまいますか?のけ反りはいつ頃治りますか?泣きじゃくりや息の仕方に心配があります。

現在生後3ヶ月男児のママです。新生児の頃からのけ反りと、蹴りが強くて、とても抱っこしづらいのですが、同じようなお母さまはいらっしゃいますか??またどのくらいでのけ反りはなおりましたか??もう1つ心配があって、最近泣きじゃくりもひどくてヒッヒッヒッヒッと息の仕方もおかしくなるときがあり心配です。

コメント

レインボー♡

うちもよくのけ反り授乳や抱っこがしづらかったです(>_<)
蹴りもとても強かったです。
抱っこされたくないのかな?など思ったこともありましたが、気付いたら気にならなくなってました!
6ヶ月くらいでしょうか?
寝返りなどは早かったです!

• アルパカちゃん★★★

アルパカちゃん★★★

ご回答ありがとうございます★
    うちも授乳しづらいです(T-T)
    抱っこ嫌なのかと思い降ろすと更にギャン泣き。釣りたての魚のように腕の中でのけ反り、腱鞘炎に響きます💧6ヶ月ですか~あと3ヶ月頑張ります‼ありがとうございました★

• 2月25日
saacan

まぁるい子育てを意識してみては?
お雛巻きゃ赤ちゃんの寝具にも工夫を!
赤ちゃんは、お腹にまぁるい形で
入ってたので、まぁるいのが落ち着きます❗
のけぞりをする子は、抱っこもしずらく
良く泣く子がおおいいと!
まぁるい子育てをすると育てやすい子供になるってスピーチを聞いたことあります!

アルパカちゃん★★★

ご回答ありがとうございます★おくるみがキライで、すぐ足をバタバタさせてはだけさせてしまうんです(T-T)寝具は授乳クッションで丸く寝せてたんですが、おくるみは私の巻き方が下手なのかすぐ嫌がってしまって💦うまく巻けるように挑戦してみます‼ありがとうございました★

• 2月25日
  • saacan

saacan

お雛巻きをすれば、抱きやすくなりますよ!
    バタバタは、しますが!
    のけぞりは、赤ちゃんにとって
    居心地が悪いので起こるって聞きます!
    だから、泣くときにのけぞりをしますが
    出来るだけしないように
    足を曲げて、丸く抱けば
    自然と治ると思います!
    のけぞりをするから、合わせてると
    更に泣くし抱きにくい子になりますよ!
    あと、丸くしてたら背骨ゃ首の柔軟性が
    ある赤ちゃんで大きくなっても
    骨が折れにくかったりでいいみたいですよ!

• 2月25日

アルパカちゃん★★★

おひなまき試してみます★抱っこの仕方が悪いのかなとか自己嫌悪になってばかりで💦丸くしてみます★
    ありがとうございます‼

• 2月25日
莉希mam

初めまして(^^)
うちも蹴りが強くて抱っこするとのけ反ります。。
今7ヶ月ちょいですが未だ治りません。。
抱っこするときは毎回違いますが子供の収まりがいいポイントを見つけてます。
どんどん重くなるので嫌になる事多いですがなおる時がくるのを待ってます(T^T)

答えにならずすみません。

アルパカちゃん★★★

初めまして★ご回答ありがとうございます★
    もう歩けるんじゃないかって思うくらい蹴りが強いです(^_^;)胎動も蹴りが強くて悶絶してました。生まれてから蹴りが強いのを目の当たりにして、更にビックリ(苦笑)
    オムツ交換も足をバタバタさせてのけ反られると、どんどん上に行きオムツ替えに時間かかります💦
    治るのを信じて私も根気よく収まりがいいポイント探し頑張ります‼ありがとうございます★

• 2月25日
ごまちー

うちも現在生後3ヶ月で同じような感じです。
まだ首も座ってないので頭支えながら縦抱きにしてウトウトしたり
落ち着いたら横抱きにしてます。結構大変ですよね^^;

お風呂上がりに身体のケアをしてる時お腹がすきすぎて
ひどく泣くときがあります。その時はケアよりとりあえず
息を整えてあげてます。試行錯誤ですが機嫌が悪く軽く泣いてて
これは泣きじゃくるなって時は早めにあやすようにしてます。

アルパカちゃん★★★

ご回答ありがとうございます★生まれてすぐ、首をぐい~って後ろに反らせる力に驚きました(^_^;)興味があるものを見ようとするときなんて、私の手の力じゃ戻せないくらい首をぐい~ん💦大変ですよね💦

うちは夕方特にぐずります(T-T)私も早めにあやすように心がけようと思います★ありがとうございました★

• 2月25日
流し目🐼

こんばんは。
うちもそうでした。3ヶ月の頃がピークで、体にやたら力が入る感じでした。

もうすぐ一歳ですが、今もときどき反り返ります。今は笑いながら楽しんでやってる感じです。

関連するのかわかりませんが、かなり力が強くて、運動発達も早かったですよ。

アルパカちゃん★★★

ご回答ありがとうございます★運動発達早かったって聞いて何か希望が持てました☆ありがとうございます‼

• 2月25日