※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

上の子が最近パパや義理母を好きで、自分が嫌われている気がして悲しい。産後の影響や上の子のわがままでイライラしている。ママじゃなきゃ嫌!と言われる日は戻ってくるか不安。

あんなにママっ子だった上の子が今では私よりもパパや
義理母の方が好きみたいで
パパが休みの時や、仕事から帰ってきた時わかり易い位
パパパパになり明らかに嫌われてます。
最初のうちはそんなに気にならなかったんですが………
最近はなんか悲しくなってきて
赤ちゃんの時から四六時中一緒に居てここ迄育ててきた
のは自分なのに……と物凄く悲しい気持ちになります。

産後だから余計なんですかね?💦
産前迄はママっ子だったんですが……
出産後入院して帰ってからそんな感じになった気がして

なんか上手く接せない自分がいます(/. .\)


元々とんでもなく暴れん坊なのとイヤイヤ期真っ只中
なので怒ってばっかりだったんですけど
下の子が産まれてから余計怒るようになっちゃったのかも
知れないのもあるし
色んな人が言う様に上の子優先にしようと思っては
頑張っているんですけど
イヤイヤ~と我儘にムカつきすぎてどうしても
上手く行きません(ノ_<)


また前みたいにママじゃなきゃ嫌!って、言う日は
戻ってくるんでしょうか?
このまま今よりもっと嫌われていくのが怖いです💦
あんだけ可愛くてどうしようも無かったぐらいだったんですけどね😭
今はすることなすことが感に触っちゃって
イライラして怒ってばっかりです😭

コメント

anemone❁.。.:*✲

気を遣ってるんじゃないでしょうか?!小さいながらにママは下の子のお世話で大変だからと我慢しているのかもしれないです。ママが好きな故の行動かと思いますよ(*^^*)もう少し経ったら、娘さんと二人の時間を作られるといいと思います😊

みーこママ

うちの長女も超パパっ子です!
休日はパパパパって、ずーっとくっついてます(笑)お風呂もママは嫌やーパパじゃなきゃ嫌とか言ってます(^^;2歳くらいからそうなったかなぁ?私は逆に休日ゆっくりできるからいっかぁって考えてます(^-^)
ママの事が嫌いなわけではなくて、ママも大好きだけど、パパは超大好きらしです(笑)
やっぱりママはいつもいる存在だけど、パパは休日しか会えないレアキャラだからだと思いますよ(^-^)
上の子優先に…実際難しいですよね(>_<)特に下が赤ちゃんの時は手もかかるし…でも下が少し大きくなれば兄弟で仲良く遊んでますよ(^^)/