※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

酷い下痢になり、流産の過去が怖い。病院で流産止められないか心配。子宮収縮と流産関係ない。前向きな言葉が欲しい。心配しすぎず、病院へ。

※ご飯時の方は避けてください

酷い下痢になってしまった、、、この時期の酷い下痢、前回、前々回流産する前と同じ、怖いよ、、、

土曜は病院に行くけど、初期にもし流産になっても止められない、とそこでは言われているけど、本当に何もできること無いんだろうか?

鈍い痛みや張りが元々あったから、子宮が収縮しないよう気をつけていたのに、そんなの関係無く起こる時は起こるのかもしれないけど。

子宮収縮とか別に流産と関係ない、初期の下痢や鈍い痛み位妊娠継続した人でも普通にあった、とか前向きになれるような言葉を下さい、、、(;つД`)

逆に下痢や痛みは危険、事前に出血無くても急に大出血起きた、でも良いです、、、それならば明日仕事後に病院行こうと思います。

心配しすぎであって欲しい、無事であって欲しいです(;つД`)

コメント

ともりお

一人目初期酷い下痢でした。
普通の内科でしたが、ビオフェルミンを処方してもらいました。
その時に、素うどんやすったリンゴ、豆腐など消化のよい物をしばらく食べなさいと言われ、これらを食べてましたが、安定期近くまで下痢してました。
その時は特に出血はなかったです。

でも赤ちゃんは元気で、無事産みましたよっ☆
恐らく安定期入れば止まるとおもうので、もう少し辛いですが、頑張りましょう‼️赤ちゃんは元気ですよっ(^○^)

• はな

はな

ありがとうございます。調べていたら、脚の付け根あたりのチクチクは子宮が大きくなっていく痛みとか、骨盤が開いていく痛みもあるとかで、心配な痛みばかりではないことがわかりました!下痢以外の不調は無いし、出血の気配も無いので、今日はとりあえず様子を見ます。きっと心配しすぎなんです(・・;)そういえば元々下痢しやすいけど、最近ビオフェルミンサボっていました。消化に良いもの食べます。

内科でも赤ちゃんって見てもらえますか?それはやはり産婦人科かな、近所に内科ならあるので、今日多少遅くなっても行けるのですが、産婦人科はバスやタクシーに乗らないと行けないから、気軽に行きにくいんですよね。

• 2月26日
ともりお

内科は赤ちゃんは見てくれないです。
心配なら産婦人科でも処方してもらえるので見てもらってもいいと思います!
私も酷くてとにかく近くの病院しか頭になく汗
ホルモンのバランスの関係みたいですね…>_<…
お大事になさって下さい^_^

• はな

はな

ありがとうございます。そうですよね。
    ホルモンバランス崩れると確かに色々不調出ますね(>_<)
    今は昼を食べ過ぎで胃痛ですが(笑)体は元気なので、明日の健診を楽しみに乗り切ります☆

• 2月26日
はな

お騒がせしました、私の心配しすぎだったようです(^_^;)多分冷えたんですね。でも不安な気持ちに寄り添ってくださった方に感謝します。

たった今、心拍が確認できました((T_T))!やっとここまで来たかー!