※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
子育て・グッズ

修正7ヶ月になる早産児、離乳食は二回食。三回食は早いか悩むが、食べる量や硬さは問題なし。アレルギーは出ていない。

早産児の離乳食の進め方についてです。
現在9ヶ月、修正で6ヶ月(あと一週間で修正7ヶ月)の子がいます。離乳食は修正5ヶ月から始めました。食べっぷりも良かったので、修正6ヶ月から二回食にしました。
あと一週間で修正7ヶ月になりますが、三回食にするのはまだ早いでしょうか?
量や硬さも通常の9ヶ月の離乳食と変わらず食べてくれます。
今のところアレルギーは出ていません。

コメント

zuccho

上の子が同じく2か月ほど早く産まれた早産児です。
わたしのところは全然食べてくれず、噛んでくれずで中々進まなかったのでこの子の成長に合わせて離乳食を進めました!!
やっこさんのお子さんが食べれるようでしたら大丈夫だとは思いますが、あまり焦らなくてもいいと思います☺️💓

• やっこ

やっこ

教えて頂きありがとうございます。
    焦っていたところがあるので、焦らず進めようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日

うちも2ヶ月早く息子出産してますが修正8ヶ月、9ヶ月くらいで3回食でした。ゆっくり進めました。

• やっこ

やっこ

そうなんですね!
    わたしも、ゆっくり進めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日