※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が令和にすると言い出していて、嫌だと感じています。説得方法を教えてください。

新元号発表されて
夫が6月に産まれる男の子の名前を

うちの長男の名前は
令和にする!

と言い出していて
めっちゃ嫌です…

めでたいけど
いかにもすぎて恥ずかしいです(笑)

どうやったら説得できますかね…
名字との相性も画数も悪くないんですが
絶対にやめた方がいいと私は思います…。

しかし上の子は女の子だから名前は私が決めて、
下の子は男の子だからパパが決める権利があるねと
何ヶ月も前からルールを決めてしまってました。

このままだと本当にそれにされそうです。
アドバイスください💦

コメント

deleted user

うわぁ…ご主人正気ですか😱?!
いかにもってか…はたして人名として受理されるんでしょうか🤔?
平成ちゃん、昭和くんって名付けてるようなもんですもんねーw
ここの回答見せてキラキラネームにも程がある事を思い知ってもらいましょう😂

deleted user

みんなの前で言ってみたらどうですか?みんな「え…」ってなると思いますが😂
今は真新しい元号に聞き慣れてないから名前に!なんて言えるけどそのうち聞き慣れたら絶対後悔するはずです💦
子供の名前令和にするならお前の名前平成or昭和に改名する!!!と言ってやりましょ😤😤😤

Sapi

え、それは私も恥ずかしくていやです🤣
ノリで決めるのもだし何より5月以降ごまんといそうで…。
これから先、令和くんを見かけたら「あぁ…」ってなりますもん(笑)

deleted user

大きくなってから
からかわれるとかバカに
されそうだからとかでは
ダメですかね😳💦

はじめてのママリ🔰

確実に狙ってつけたなって丸わかりで私も旦那に言われたら恥ずかしいので却下します😅めでたい名前ではありますけど…
りるさんが嫌と言っても納得してくれないんですか?💦1人だけの意見じゃなくて2人の意見が一致する名前にするべきだと思うんですが自分はこれが良い!と思ったら聞く耳持ってくれない感じですか?😢

mama

私なら元号はまた変わるし古くなるから今その名前にしてももし年号が変わった時に一昔前みたいになるのは嫌だと言いますかね🤔笑

りぃーさん

たしかに、、令和って名前はいかにもあやかった感があって嫌ですよね😂笑
気持ちわかります!😂
今は発表したてだから盛り上がってるだけだったらいいですよね。
冷静に考えてー!!って思いますね😅

ママリ

令や和だけいれるならまだしも…
頑張って説得しましょう。。笑

おはぎ

歌手のAIの娘さんは平和ちゃんですよね
先に令和と付けていたならまだしも後からだと少し違和感が😂
令と和のどちらかの漢字を使うとか😊

deleted user

そういう方多そうだなぁ、、と思っていました!あと令とか。今年生まれたお子さんとかなり被りそうなので、そこを強調してみるのはいかがでしょうか?
世の中は令和で沸いていますが、きっと今だけでしょう。
6月になったら令和も落ち着いている気がするので、ご主人の気持ちも変わらないですかね、、

よしねこ

うちも冗談で言い合ってましたが、ご主人は本気な感じですか?笑
せめて一文字使うとかにしてあげましょう!!

ぽこ

元号が平成だから平成って名前の人見たことないですけどねー😅
どちらか一字を使うってことならいいと思いますけど😔

deleted user

1文字貰うだけにしよ!!って
言ってもだめですかね??
さすがにまったく一緒はいやですね(^^;
発表される前名付けてるならまだしも
年号変わってからはさすがに……(;_;)

しほこ

あぁ…そういう方いそうだなって思ってました😅しかも、今命名する人がいるのでは、とニュースでやってます笑

上の方も言われてますが、ご主人は昭和生まれですか?平成生まれですか?昭和くん、平成くんって自分の名前だったらどう思う?って聞いてみられては?正直、いじられそうです…💦
使われたいなら令か和を一文字とってその子のためにお名前を考えられたほうがいいかなと思います!
ご主人さまのご説得頑張ってください😊

おりんさん。

旦那さんは平成生まれ?。昭和生まれ?。
「あなた平成くん、昭和くんだったら嬉しい?。」って聞いてみましょ😂。

ままり

まとめて返信すみません💦
たくさんのアドバイスありがとうございます✨

とりあえずパパが昭和生まれなので
アンタが「〇〇昭和」って名前に改名するなら許す!
と言ってみました😂
え〜!だせー💦と言ってたので効果かなりアリです!

まだあと2ヶ月あるし断固阻止します❤️

恥ずかしいしありえないって気持ちを共感してくれる人がたくさんいて嬉しかったし笑いました😂

* thk *

そのまま令和にするのもどうかと思っちゃいました💧

元々発表される前に名前が“令和”っていうのは仕方ないとしても、これからそのまま使うって😅

企業とかでも名前にあやかって、会社名に令和って使う方多いということなので、ほんとに至るところに令和が使われると思います💧

もし令和の時代が短かったらどうするんですかね?
その名前を付けられた子供の時代も終わっちゃう感覚に、私ならなっちゃいます😅

ご両親にも言って、一緒に説得できませんかね😅?