※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華奈♡mama
妊娠・出産

経産婦の38週目で子宮口1センチ開き、赤ちゃん下がってきた。早い開き方?生理痛のような痛みあり。前駆陣痛との違い知りたい。体験談聞かせて。

今日から38週に入った経産婦です!
今日検診に言ったら子宮口1センチ開いていて赤ちゃんも下がってきているとのことでした。
経産婦だとやはり子宮口開くのは早いのでしょうか?内診終わってから生理痛のような痛みはちょくちょくあるのですが内診の刺激なだけで前駆陣痛とはまた違う感じがします。
皆さんの体験談聞かせて下さい( ´∵`)

コメント

もうすぐですね。
子宮口が開きだしてからの時間は、人それぞれだと思います。
私自身、1人目も2人目も36週で、子宮口2センチあいてました。
ソワソワしながら待ちましたが、結局、2人ともに、予定日を過ぎました。
赤ちゃんそれぞれ、ママそれぞれなんでしょうね~。

• 華奈♡mama

華奈♡mama

コメントありがとうございます♡やっぱりそうゆうものなんですね( ´∵`)
    気長に待ちます。笑

• 2月26日
ポケちょる

定期的な張りが始まって病院に着いたら子宮口3センチ。1時間半で8センチ。そこから一気に全開になり分娩でした‼︎

• 華奈♡mama

華奈♡mama

コメントありがとうございます!1時間で8センチ早いですね!
    昨日夕方におしるしきて昨日の夜から前駆陣痛がきていていまもそんな感じなんですがいまいち感覚がよくわからなくて(´-ε-`)
    感覚分かるまではまだ前駆陣痛段階ですよね( ´∵`)?

• 2月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

私は全駆陣痛ないまま本陣痛でしたので^_^;
    急に5分〜10分間隔の陣痛来ちゃったので経産婦とゆう事もあり急いで病院に行きましたよ(笑)

• 2月27日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

そうなんですね(ง ˙o˙)ว
    ほんと生理痛みたいな感じでずっと腰が痛く、朝より痛みは強くなってはいるんですがまだ前駆陣痛のような気がします(´-ε-`)
    やっぱり経産婦だと陣痛来てからは早いんですね…
    いま1人でとても心細く、ポケちょるさんのコメントにとても救われています(´•ω•̥`)

• 2月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

陣痛って人それぞれで痛い処が違ったりもするんですよね〜‼︎
    私はお腹の痛みも腰の痛みも無くてとにかくお腹の張りだったんです‼️
    これは2人目も今回の3人目がそうなんですが定期的なお腹の張りなんですが時計見て大体5〜10分間隔に張りが来て病院に電話しました(^^)痛みは全く無くて^_^;
    痛みも感じ方はそれぞれですが、助産師さんにも陣痛なんだから痛いはずだけどね〜と驚かれました(笑)

• 2月27日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

そうですよね(´-ε-`)
    人によるかもしれませんが1人目と2人目ってあんまり違わないものですか?
    私今回2人目なんですが( ´∵`)
    痛みないと陣痛か判断つけにくいですよね(´•_•` )

• 2月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

3人目産んでやっぱり1人目は初産って感じだったなぁと思いました‼︎
    明らかに2人目と3人目は陣痛の進みも分娩もスムーズでしたし楽でした(^^)
    初産でも安産で比較的早かったんですが比べ物にならないくらい2人目以降は早かったですし陣痛の痛みもそんなに無かったです^_^;
    そうなんです。張りだけだったのでどのタイミングで病院に連絡するか迷いました〜
    でものんびりしてて車内出産とかになっても怖いので迷わず連絡しました(笑)

• 2月27日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

やっぱり二人目からは楽なんですね(*˙˘˙*)!
    私は1人目21時間の難産でしたのでとても不安です(´•_•` )
    1人目の時はおしるしきた日の夜前駆陣痛があり起きたらなんともなくて、次の日の12時回ってから朝方4時半頃破水し病院に行きました。
    2人目以降はおしるしから陣痛までとか破水までとかはだいたい同じくらいなんですか?
    おしるしから2週間とかなにもない人もいるみたいなのでどうなんだろうと思いまして( ¯∀¯ )

• 2月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

私は3人とも破水とおしるし無かったです^_^;
    陣痛先来ちゃって…病院着いて子宮口8センチのところで助産師さんに破水させられましたよ(^^)
    そっから数分で全開になって出産しました(笑)

• 2月27日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

そうなんですね!
    そう考えたらやっぱりそんな大差はなさそうですね(ง ˙o˙)ว
    今日あたり来そうな気がするんですが前駆陣痛止まりだとまたがっかりなので期待しないでいます(´-ε-`)笑

• 2月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

ママの来そうな感じって結構当たったりするのでもしかしたらあるかもですよ♡
    私も何と無くそろそろかなぁって思ってた矢先だったので🎵

• 2月27日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

ですよね(*˙˘˙*)!
    前回も直感で、あ!陣痛!って思いました!笑
    1人目出産した時のこと考えたらおしるしきたのでもうそろそろかなと( *ˊᵕˋ)ノ
    1人目の時は40w2dで出産したので今回は早いですが。笑

• 2月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうなんですね✨
    じゃあもう少し様子見ても良さそう週数ですね‼︎
    でもお腹の重さやマイナートラブル考えると早く出産したいですよね(^^)
    後は赤ちゃんに早く出て来いって話したりするのも良いかもですね‼︎
    あとは赤ちゃんの気分次第ですね♡

• 2月27日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

そうなんですよね(T_T)
    陣痛の気配なしでモヤモヤします。笑

• 2月28日