※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

時短正社員で働きながら、保育園から幼稚園に転園した方いますか?お話聞…

時短正社員で働きながら、保育園から幼稚園に転園した方いますか?お話聞きたいです🙏

今は自宅から徒歩片道10分の保育園に通っていますが、教育面や施設面がすごく魅力的な幼稚園があり、年少になったら転園しようか迷っています💦

今は10時〜16時の時短勤務なのですが、通勤に片道1時間かかります。その幼稚園は8時〜18時の延長保育もあるので、8時半〜17時半で預かってもらえば登園可能です。夏休みや春休みも保育をしてくれます。

でもその幼稚園は、電動自転車で片道15分かかり、お弁当が週2、保護者が出て行かなきゃいけないイベントも割とある、という園で、働きながらやっていけるか不安です😣

夫の実家が近所で、義両親は引退しているため、送り迎えは手伝えるよ、と言ってくれていますが、夫は朝早く帰りが遅いので、おそらく何もできない、と言っています。でも転園には大賛成のようです。

働きながら延長保育を使って幼稚園に通われてるママさん、どんな感じか教えていただけると嬉しいです!転園時、お子さんは嫌がりましたでしょうか??

コメント