※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後25日の男の子が母乳だけでグズグズして寝ない。母乳が足りてないか悩んでいる。混合育児の方法やミルクのやり方がわからず不安。乳児の授乳間隔や量についても悩んでいる。虐待と言われてストレス。

生後25日の男の子を育てています。
母乳だけで育てているのですが、最近から飲んでも飲んでもグズグズして昼も夜も全く寝てくれなくなりました。
寝たかなと思っても布団に降ろすとギャン泣きします。
実家にいるのですが、母や祖母から母乳が足りてないミルクを足せと毎度毎度言われて足した方がいいのか悩んでいます。
祖父からは虐待だと言われてイライラしてはいけないけどこっちだって母乳をあげたいのに出なくて虐待とか言われて本当にストレスで…

1週間検診では体重は増えすぎなくらいで母乳だけで充分だと私は思っていたのですが、そうじゃないのかと不安になっています。

混合で育てている方はどのようにしていますか?
病院でミルクのやり方を教わっていなくて全く解りません😥😥宜しければ教えてください。

お乳を飲ませてミルクを80でいいんですかね?
ミルクを飲ませたら3時間は必ずあけてまたミルクをあげてを繰り返せばいいですか?
そしておしゃぶり間隔で母乳をあげればいいんですかね?
もう参ってしまってます。祖父の言葉にとてもショックで、お母さんのお乳よりミルクが美味しいね~等冗談でも今の私にはショックで…
私の気にしすぎですかね、

乱文すみませんでした。

コメント

ぷにまる

私は母乳の出がだんだん悪くなって混合→完ミになりました。
体重が順調に増えていればミルクはいらないと思いますがどうですか?
毎回 周りから色々言われると余計にストレスになりますよね。
こっちだってこどもの事考えて、初めての育児で分からないなりに頑張ってるのに!!!言うだけ言って、こっちの気持ちも考えろー!とよく思ってました💨
もし足りなくてミルクを足すのであれば、80でいいとおもいますよ!
3時間間隔で大丈夫です。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    1週間検診の際には母乳だけだったんですけど体重も増えすぎなくらいでミルクを足すという話は一切出ませんでした😥😥
    なのに家に帰るとミルクミルクミルクで😥正直ストレスになってる部分もあり迷います。

    ミルクを3時間間隔ですね♪
    回答ありがとうございました✨

    • 2月25日
なつめママ

1度ベビーちゃんと近くの「母乳外来」行かれたらいいですよ〜

有料ですけど合った指導してくれますよ。

私も出が良くなくて
細かく指導とマッサージ(激痛でした😂)してもらい出が良くなりましたよ。

乳腺が細く詰まってました〜
マッサージされたら乳首マシュマロみたいになりました〜

色々聞くよりもっと早く行けばよかったと後悔です😭

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    はい!是非行こうと思います!
    もうなにが正解で間違いでが分からなくなってしまってパニックです😥

    回答ありがとうございました!

    • 2月25日
  • なつめママ

    なつめママ


    気を落とさずに〜
    ベビーのことだけ考えて下さい🤗
    私も義母に色々言われてたのでお気持ち察します😳

    行けば「目からウロコ!!」👍🏼
    ちょっとしたことで母乳出なくなったりするんで本当大変ですよね💦

    母乳外来行ってから義母に何か言われても「担当助産師さんの指導です」って言えたときの優越感🎌😁(笑

    お互いムリせずがんばりましょ😊

    • 2月25日