※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、お腹がすぐ空いて泣き止まない。ミルクの量も増えず心配。病院へ行くべきか相談しています。

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てているのですが、母乳をのんでミルクも飲んだ後に毎回吐き戻しちゃいます(>_<)
飲み過ぎなのかな?と思うんですが、すぐお腹がすいたのか泣き出します。
抱っこしてもあやしても泣き止みません(._.)
ミルクの量も全然増えていかないのも心配です。病院に行ったほうがいいのでしょうか。
教えてください。

コメント

ひがこ

吐き戻しやすい子、または量が多いのかもしれません。

泣く原因は、ミルクや母乳だけではないので、この時期、常に泣いちゃうのは乗り越えるしか無いんですよね・・・・・(;^ω^)

1度、少し減らしてみて、泣いてもあげず、抱っこや添い寝で紛らわしてみてはいかがでしょうか♡♡?る

ぴーちゃん

吐き戻しが多い子いますよ!

でもその時期だと、眠くても何か嫌でもとにかく泣く時期なので、空腹じゃないのかもしれないですね!

rin_mama

減らしてみても泣いちゃいます(>_<)
抱っこも添い寝もしたんですが、だめでした。結局母乳をあげて落ち着いて寝てくれます。

rin_mama

あまり吐き戻しは気にしなくても大丈夫ですかね(._.)
泣いちゃったらすぐ母乳飲ませるのはやめたほうがいいのでしょうか?