※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

高崎市内の評判の良い小児歯科を教えてください。娘が上唇小帯気味と言われて心配です。ありがとうございます。

娘が検診で上唇小帯気味と言われ心配です。
いつも行く歯科は小児歯科はなくて、詳しく診てもらえなかったので、
高崎市内の小児歯科で評判良いところがあれば教えてもらいたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

うちの息子も家の近所の歯医者で上唇小帯と言われました。
その歯医者では しばらく様子見でいいよと言われたのですが、私は気になり、早めに切ったほうが良いと知り合いから勧められ、高崎イオンの方向にあるエース歯科というところで診てもらいました!
結局、2回目の診察で切ってもらいました!今では綺麗に治っていて、あの時切っておいて良かったなあと思っています!

• ま

回答ありがとうございます。
    切ったのですね💦
    差し支えなければ切られた際の月齢お伺いしたいです💦
    あと治療中暴れたりしませんでしたか?😭

• 4月2日

退会ユーザー

知り合いの方に、大きくなると何されるのかわかってきて、暴れると全身麻酔をしなくてはいけなくなるので月齢が早いうちに切ったほうが良いと言われました。
    切ったのは確か一歳になる少し手前だったと思います!
    まだ月齢も小さかったので、
    自分の膝に子供を仰向けで寝かせて
    レーザーで切りました!
    先生は慣れている方で、上唇小帯についても詳しい方なので切るのには1分もかからなかったくらい早かったです!!!
    ご参考になれれば嬉しいです!

• 4月2日
  • ま

そうなのですね😭

教えていただいたエース歯科さんに早速電話して予約とりました!
    同じケースの方からお話伺えて良かったです😊
    エース歯科さんの電話対応もよかったので、かかりつけにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月2日

退会ユーザー

大きくなると治る場合もあるみたいなのですが、、ご飯を食べるのにも食べづらいみたいで早めに切ってしまいました💦

予約されたのですね!
    お役に立てて良かったです!😊
    確か副院長?先生が女の先生で
    その方に切ってもらいましたが
    相談にも優しく答えてくれたり、あとは‥独特の面白い方でしたよ🤣笑

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日