※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
子育て・グッズ

娘が幼稚園に不安。早生まれで遅れ気味。言葉も遅い。始めは不安。励ましとアドバイスを。

来週から幼稚園(年少クラス)に通い始めるのですが…
私の娘は早生まれなのもあり、一年近く違う年の子もいるので不安でしかありません😭
出来る事も多くはないし、まだオムツもはずれていません💦(これは園からそんなに気にしなくても大丈夫と言われています。)
言葉も元々遅かったので、意思疎通も完璧ではないので、ちゃんと出来るかどうか💦
始めから全部出来ないとは分かっていても、不安です😭

始めはそんなものなのでしょうか?😥
励ましのお言葉、アドバイスをお願いします😭😭😭

コメント

ふーさんママ

大丈夫ですよ!
うちの娘は四月生まれで入りましたが、一番初めに仲良くなったお友達は3月生まれの女の子でした。
その子のお母さんも早生まれだからどうなることかと思ったけど、すぐに友達ができてよかった、と話していました。
同年代の子に囲まれているといろんな刺激を受けて、どんどん成長していきます。
ママは笑顔で送り出してあげてください!

• みゆきち♡

みゆきち♡

ありがとうございます😭
    自分の持ち物も、全て記名したものの紛失しないかどうか、ちゃんと元に戻せるかどうか…先生が手伝って下さるかとは思いますが、不安が消えません💧
    始めはそんなものだと思うようにして、笑顔で送り出したいと思います😭

• 4月1日
3児ままん

長男が3月末が誕生日です😊!
幼稚園入れる時私も心配でした😣💦
引っ込み思案な性格もあり
年少の内わうまくお友達と
遊べませんでした😭💨
先生と遊んだり
一人で遊んだりだったみたいです😂
ですが、
学年が上がるごとに
お友達とも遊べるようになってました🙋
身長わ一番前でしたけどww

逆に次女わ背が大きめなのもあり
幼稚園に入ったばかりの時わ
同学年の小さい子のお手伝いを
沢山していたみたいです😊💓
きっとお友達も助けてくれたりも
してくれると思いますよ🎵

あお

私が働いていた園は、年少々の子も年少クラスで一緒に過ごしていましたが、学年が1つ下の子でもみんなと楽しく過ごしていましたよ😊
確かに4月生まれの子と3月生まれの子に多少差はありましたが、一緒に生活しているうちにそんなに目立たなくなってましたよ⭐️
それに、5月生まれでオムツ外れてない子もいましたよ!
大丈夫ですよー😊💕

あと持ち物は、年少さんはお友達と逆になったりとかよくありましたよ!笑
月齢に関係なく!
できないからと言っていつまでも手伝っていると、いつになっても自分でできない子になってしまうので、間違ってもいいからできるだけ自分のことは自分でできるように見守っていました😊