※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクの飲み方に悩んでいます。母乳を飲ませるとミルクの摂取が少なくなり、母乳の出が心配です。母乳とミルクを別々に与えるべきか悩んでいます。

生後もうすぐ4ヶ月です。

今まで完母だったんですが、2日くらい母乳をあげず(娘の検査のために絶食)母乳の出が悪くなってしまいました。
ミルクをあげるんですが、かなりお腹がすいた時にしか飲んでくれず、20とかしか飲みません。
今日は大分ねばって70飲んでくれたんですが泣き始めたので母乳をあげました。

ミルクの回と母乳の回に分けたいのですが、結局ミルクの回で、ミルクは飲んでほしい量飲まず拒否され母乳は飲むのであげてしまっているのですが、こうなると母乳の出がさらに悪くなってしまいますよね。。
全部の回を母乳→ミルクにした方がいいのでしょうか。。

コメント

ゆとまる

母乳の後にミルク飲んでくれるなら母乳の後にミルクでいいと思うのですが🤔
うちはミルク先じゃないと母乳の後にミルク飲まないので😂

• りーな

りーな

やっぱり母乳が先がいいですよね💦あんまり出なくても母乳吸わせようと思います!

• 4月1日
ゆきまる

まだ4ヶ月なら今から母乳の出を増やすことは可能かと思います!
専門の人(産婦人科や母乳外来)に相談してみては?わたしは桶谷式の母乳外来に助けられました😭

• りーな

りーな

マッサージいいみたいですよね💦🙄行く時間確保できたら行きたいと思います😭😭

• 4月1日