※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

みなさんは、お義母さんから『還暦の旅行、いつ連れていってくれるの?! …

みなさんは、お義母さんから『還暦の旅行、いつ連れていってくれるの?! 』と何度も聞かれたりすると、嫌な気持ちになりますか?

それとも、楽しみにしてくれてるんだなぁと嬉しい気持ちになりますか??🐻💦

私が昨年出産だったため、義母の還暦旅行を家族みんなで延期してくれていました。(子供は全体で1人です)

そんななか、義母が何度も、義兄に『旅行いつ連れていってくれるのー?』と催促をしてきていたそうで、『赤ちゃんいるんやから、赤ちゃん優先やから!!! 待って』と、伝えたりしていてくれたそうです。

天然無神経な姑なので嫌いでしたが、それを聞いてどんだけ自己中で欲深いのかと怖くなりました、、。

ハワイが希望だったとか。温泉に落ち着きそうですが😣😣

私は元々嫌いなのでそのような印象しかなかったんですが、みなさんなら、お義母さんが旅行連れていってもらうの当たり前、子供たちにプレゼントしてもらうの当たり前~😁みたいなスタンスだと、、

どのように感じますか?😢

まとまりない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いなのでえみりさんの立場なら何回も聞いてくると、うるせーってなります。
そういうのは本人が言ってきたり急かすことじゃないと思ってます💦
もう行きたくない…ってなります👹👹👹

• えみり

えみり

そうですよね😣
    本人から、祝って!と催促することじゃないですよね🙄
    私もそこがかなり疑問で(T_T)
    最終的には10万弱自分達夫婦のぶんもいれたら出費になりそうです😣

• 4月1日

最高にイライラしますね😂
図々しい人だなぁと思ってしまいます。
好意で連れて行ってあげようとしているものを催促するって、、、
しかもハワイとかありえないですね(笑)
もし私がそういうこと言われたらもう何もしてあげないと思います。

• えみり

えみり

過去にも母の日のプレゼント渡す時間が遅くなったときに貰えないと思って、催促のLINEが主人にきたことがあります😱笑

ほんとに、、図々しく感じてしまいます(T_T)(T_T)そんなひとのために、大事な貯金を使いたくない😣😣

• 4月1日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私は義母が好きで
まだまだ還暦まで長いですが
三人兄弟の長男である旦那を含め
義父母、私たち家族、次男夫婦
三男全員で旅行行きたいなって
思ってます‪(*ˊᵕˋ* )

余裕があるわけではないけど
感謝を込めてみんなで行きたいし
義母に言われたら楽しみにしてくれてるのかな
って捉えると思います‪(*ˊᵕˋ* )

• えみり

えみり

やっぱりそのような受け止め方できるお嫁さんもいるんだぁ~😣
    ほんとに素敵です💦💦

控えめなお義母さまなんですかね??

悪い風にしか受け止められないこの頃です💦笑

• 4月1日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私の場合は結婚前から
    何度か旦那と一緒に義母と
    ご飯行ったり義実家行ったり
    カラオケ行ったりしてるので
    義母だけどすごくラフな感じで
    私自身一緒にいて楽です‪(*ˊᵕˋ* )

サバサバしているし、
    控えめかどうかはわかりませんが
    義実家では義母が1番ですね笑

義父に対して義母が
    いじったりしてます笑

だけどたてるとこはきっちり
    義父を立てますし、きっと
    大好きなんだなあって感じます笑

私の場合義父母より
    義弟の嫁のが嫌いです笑

• 4月1日
ママリ

嫌ですねー💦
勝手に1人でハワイいけーって思います😂笑

企画者側の人がいつ行くー!?っていうのはいいと思いますが、連れて行ってもらう側は普通催促なんてしないですよね😅

• えみり

えみり

ほんとにそうなんです!

せっかくだし還暦祝いで旅行行こう!ではなく、いつ??と本人から言われるのが疑問です🙄🙄💦

• 4月1日
3人のシングルまま

まだ言ってるよぐらいですかね(笑)同居してて毎日顔合わせる相手だったらイライラするしめんどくせー!!って思うかもしれないですが電話とかたまに会った時言われるとかなら全然流せます☺️こちらが企画しない限り言われても行けないのは間違いないですし(笑)

• えみり

えみり

流せるのえらい~😁
    私はモヤモヤしまくり!笑

主人は3兄弟なので誰かが確実に実現にもっていきそうです!!😱😱

• 4月1日

えみりさんと一緒で義母が大嫌いなので、そんな催促させたら勝手に行け、うるせーって思います。なので私なら、子供に託けて行きません笑!

うちは結婚した年に義母還暦だったので高級料亭で会食、プレゼント、ケーキのサプライズしました。その時は嫌いではなかったので、ちゃんとやりましたが、今は別にどうでもいいです。
今年の誕生日はプレゼントも、お祝いの連絡もしてません。旦那に任せました。

義母との泊まりの旅行耐えられますか😭?旦那さまがいい旦那さまでありますようにっ!!!

• えみり

えみり

主人も義母があまり好きではないので、味方です‼️‼️笑

なんとか耐えてがんばります。。
    人数が8人なので紛れて耐えれそうです😂

本心は、、、もう、イワイタクナイ。笑

• 4月1日

退会ユーザー

旦那さま味方なんですね!!素晴らしい!ステキな旦那さまですね☺️👍

うちの旦那は義母の味方なので羨ましい限りです!!

頑張れ!とは心からは言えませんが😂あまり無理せずに☺️えみりさんはお子さん優先で行っちゃいましょう笑笑

• 4月2日
ママリ

図々しいですね!!!
行きたくなくなりますね😂
私ならもう、自分とこども抜きで行ってもらうようにお願いしちゃいます笑

• えみり

えみり

ほんとに!図々しい!
    その言葉が1番しっくりきますね😅
    置いていってください~皆さんでどうぞ~😍😍って伝えてみようかな😋笑

• 4月2日
🍠

うちも義母嫌いなので行きたいならうちと子供抜きで勝手に行ってきてくださいって言いますw
義姉夫婦にでもプレゼントしてもらったらどうですか?うちお金ないんで😂ってわざとらしく言いますw

• えみり

えみり

たぶん孫との旅行も夢見てそうですが、急かすなら行きませんってかんじですよね😂💪

旅行代金もったいなく感じる、、冷たい嫁です(T_T)

• 4月2日
さおりん

それ、旦那さんだけ行かせることできないんですかね??
赤ちゃん疲れちゃうので、お義母さん楽しみにしてるみたいだし先にいってきてください!みたいな😂
辛い、わたしなら絶対いかないです!!

• えみり

えみり

私も元々好きじゃないからあんまり乗り気ではないけど、図々しい発言で余計に嫌になっちゃいました😲😲

他の兄弟家族にそんなようなこと言ったこともあったんですけど、待ってくれるそうです😀💓笑笑

• 4月2日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

予定してなくて行けたらいいねーってくらいの話を間に受けて催促されたのだったらイライラすると思いますが、予定してたのを延期してとの事なので待たせちゃってるなーって思うと思います💦
なんども聞かれるようであれば一層の事、「子供が1歳半〜2歳で行きましょうね」とかって具体的に予定決めちゃったらどうでしょうか??
楽しみにしてたのが延期になってこのままなくなっちゃうのかなーとか思ったら義母さんは寂しくも感じると思います。

• えみり

えみり

確かに、無くなっちゃったり忘れられてりしてないか心配になったのかもしれませんね😲💦
    それはそうかも、、、😅

元々計画もしてなかったんですけど、連れていってもらいたいとお義母さんのなかで思っていたそうで、それは産前から知ってました😂💦

1歳になったら、、になりそうです😣💪

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

理解できる気持ちと図々しいなという気持ちの半々かなと思いました。
赤ちゃんが理由なのに祝われる側がいつなの?まだなの?と何回も言ってるのは図々しくて自分本位で嫌だなと思いますが、反面、還暦について旅行が延期になってから誰も気にかけてくれなくて寂しいとか、忘れられてないか不安とかの裏返しかもしれないなとも感じます。還暦祝いって高齢世代の方にとっては自分が主役になって皆から祝ってもらえる数少ない行事として私達世代が思う以上に楽しみにしてたりするのかもしれないな、とも思います。
旅行が延期になったとき代わりに食事会するとかプレゼントだけ先に渡すとか、そういうのがあったらまた違ったかもしれないなぁと。妊婦だった義理の関係のえみりさんがそこまでする必要はないですが、旦那さん兄弟が気を利かせて何かできたら良かったのかもです。
旅行の目処が立たないと収まらなさそうなので、具体的に○年後の冬に○○温泉へ行こう、とか決めちゃったほうが良さそうな気がします。

• えみり

えみり

すごく読んでいて、納得でした😣
    もちろん、お花やお食事、プレゼントはみんなでしっかり渡してお祝いしています💓旅行だけまだ、、みたいな感じでした(T_T)

忘れられてないか不安になったんでしょうね💦💦

あと、数少ない主役のイベント、、ほんとにそれはそうですよね😂💓

1歳になったら行きましょうってことになりそうです😣💪

• 4月2日

私はお義母さん好きですが
さすがにそんな催促されまらうるさいしがめついなと思いますね💦
それだけで嫌いになりそう笑

• えみり

えみり

催促されることが初めてじゃなかったし、なんか悲しくもなりました😅
    子供にしてもらいたい、っていうのが理想なのかなぁ😣💦
    がめついところって、ほんとに出さない方がいいですよねm(__)m

• 4月2日
まりっく

図々しいしあつかましい😅
子どもにお金つかわそうとするところ、催促するところが本当にあつかましい😅

うちも旅行ほどの高額ではないですが、お祝いのお礼が欲しいと催促され、そこから義母嫌いになりました😅

人間年取るとがめつくなるのかな…
反面教師にして、わたしは頑張って子どもに頼ったりせびったりしないように生きようと思います😅

• えみり

えみり

子供に親孝行してもらって当たり前って宣言もしてたことあるので😅笑
    こわいです!Σ( ̄□ ̄;

お礼の催促、、、すごいそれも恐い💦

わたしも同じ考えです!
    反面教師にしています!!!

静かに待ったりしてくれてたら、してあげたいと思うけど、欲望みたいなのが見えるとしてあげたくなくなりますよね😣

• 4月2日