※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜間断乳を始めたが、まだ不安。他の方はどのように断乳しているか教えて欲しいです。

夜間断乳からそのまま断乳された方いらっしゃいますか?

11ヶ月になる息子がいます

一昨日から夜間断乳をしていて、とりあえずこの2日間は夜中は飲んでいません( ´ ` )
昨日は、日中も夕方1回だけだったので、このまま断乳できればなあと思っています😂!

昨日、夕方に1回あげたあとも、もっともっと!と、今までにないくらい結構執着してたので、これならキッパリやめた方がいいのかなあとおもったのですが、みなさんはどんな感じで断乳されていますか( ;꒳​; )

教えていただけると嬉しいです😂!

コメント

初めてのママリ

うちは、2ヶ月前くらいから夜間断乳をしていました。離乳食が3回食になってからは授乳の回数が減って、だんだん起床時と眠前だけの授乳になっていました(^ ^)
日中ぐずったらお菓子で気をそらしてます。笑
今月から保育園に行くこともあり、断乳しようと決意して一昨日から断乳しています!そんなにおっぱいを求めてくる事もなく、ご飯で泣き止む感じです。吸わせれば吸うと思いますが…笑
まだ9ヶ月なので眠前だけはミルクあげてます(^ ^)

• ぷー

ぷー

早速コメントありがとうございます!!
    なるほど💡うちもご飯で何とか泣き止むので、そんな感じで断乳してみようかなあ~、、、
    ちなみに、おっぱいは張りますか?
    今少し痛くなってきたので保冷剤で冷やしています、、、
    おっぱいが張りすぎて、乳腺炎になったらどうしようと思い、断乳に踏み切れないところもあります😓

• 4月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今丸2日たったところで、張ってはいますが触らなければ痛くない位なので何もしてません(^ ^)
    すごく張って痛いようなら圧抜き程度に少し搾るといいみたいです。乳腺炎怖いですよね(><)熱感がすごく強かったり部分的にすごく痛かったりしなければ、圧抜きで様子みても良いかと思います。心配でしたら母乳外来に行くのが安心かもしれないですね(^ ^)
    私は明日で丸3日なので搾り出そうと思ってます!

• 4月1日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!先程、少し絞ってみたら落ち着きました💡
    このまま様子みて、心配だったら母乳外来行きたいと思います💡
    三日目なんですね🎶わたしも断乳がんばります!ありがとうございます⭐️

• 4月1日