※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

離乳食中の水分補給方法について、哺乳瓶やストローでの経験を教えてください。何ヶ月から何を使っていましたか?暖かくなる前に準備したいです。

離乳食スタートしている完母の方に質問です!!

お子さんの水分補給って何から教えましたか??
今は量も少ないので離乳食と一緒にスプーンで麦茶をあげています。
これから暖かくなるので水分補給をできるようにしておきたいとおもっているのですが、教えるなら哺乳瓶??スパウト??ストロー??
なにから教えたらいいのか悩んでいます😅
上の子は混合だったので哺乳瓶→ストローでした🍹

うまくできるかは個人差もありめすしママの考え方でやり方はあろいろだと思いますが、みなさんの経験で何ヶ月ぐらいから何で飲んでいたか教えていただきたいです😊

コメント

おかわり姫

哺乳瓶→マグ→ストローでした。
10ヶ月頃に自分で哺乳瓶を持つ練習を初めてて一生懸命吸ってたので
そこをストロー渡したら1発で吸えてました(●´ω`●)

あんこ

5ヶ月くらいからスプーン、ストロー、コップで麦茶中心にゆるく始めました〜

果汁などの甘い系は一歳半での断乳まで一切与えず、断乳時に解禁したころ、母乳への執着が一瞬で消えました🤣