※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での縫い付け方法と、靴下の手縫いについて教えてください。綺麗に見えるやり方を知りたいです。

お裁縫について教えてください!通わせている保育園が、持ち物に名前じゃなくてその子だけのマークを書いたり転写したりした布を縫い付けるやり方なんです。

時間がなくて昨夜徹夜して適当にまつり縫いした靴下が、すでに取れそうになりました😅テキトーすぎるのが悪かったかもですが💦

まつり縫い?立てまつり縫い?波縫い?返し縫い?

何で縫ったらいいんでしょうか😥💦

ミシンじゃなくて手縫いです。不器用でも綺麗に見えるやり方とかあれば教えてください😣

コメント

mie

縫い付ける布のふちがほつれないのであればそのまま上からなみ縫いでいいと思います

ふちがほつれるのであれば裏側へ3から5ミリ織り込んでまつり縫いをしたらきれいに出来ると思います!
それか織り込んだ上からなみ縫いだとステッチっぽくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふちを織り込むということすっかり忘れてました…!

ふちを織り込んでまつり縫いか波縫いですね!ありがとうございます😄

• 4月1日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今は名前禁止のところ多いですよね😭

あえて布とは違う色で並縫いしても可愛いと思います🙋💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵

糸の色を変えるというの全く思いつきませんでした!それもいいですね😄

• 4月1日