※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子宮頸管28mmで切迫か心配。安静にせず、張り止め薬処方。1人目も切迫経験。

妊娠28週で子宮頸管28mmって結構危ない感じですかね?
先生からは安静にとは言われず、張り止めのお薬は処方されました。
1人目の時も切迫だったのですが、思い出せなくて😂💦

コメント

なかなか短めだと思います😌25mmになると入院になる病院が多いですね😩💦

• R

R

そうなんですね💦
    上の子いると安静もなかなかできないですよね😅

• 4月1日

退会ユーザー

一人目も二人目も切迫ですが、上の子は保育園通ってるので日中はなんとか安静にできました☺️それでも34wから入院になりました😅

• 4月1日
  • R

R

1人目切迫だとなりやすいんですね💦
    じゃああと2週間くらいでご退院ですか?
    切迫で入院になると大変ですよね😭💦

• 4月1日

退会ユーザー

人によっては二人目切迫にならないかたもいるみたいですが、こればっかりは体質によりけりですね😅

そうですね、あと2週間で退院か点滴外してそのまま出産か、ですね☺️✨

28週だとまだ先が長いので無理なさらないようにしてくださいね😌

• 4月1日
  • R

R

にがうりさんもあと少し頑張ってくださいね😭💓

ありがとうございます🥰💓

• 4月1日
にこ

同じく28週で、切迫のため14週から自宅安静中です。
1人目も切迫で入院してました😵

この前の健診で33㎜あり、まぁ大丈夫かな〜と言われました。30㎜以下だと短めですね😵
私のところの病院は、今の週数なら20㎜切ったら入院と言われてます💦
上の子いると安静にするの難しいですよね😭
お互い頑張りましょう😣‼︎

• R

R

私も2週間前は35mmだったのにいきなり短くなりました💦
    同じく、20mmきったら入院と言われ、今リトドリン飲んでます😭
    上の子どうされてます?

• 4月1日
  • にこ

にこ

健診行くたびに短くなってないかヒヤヒヤですよね😭
    私の場合、幸い上の子は保育園に通っているので、日中は横になれてます💦ですが今週は月曜からアデノウイルスになってしまって保育園お休みしていて…。上の子を預けられず自宅安静の方は、かなりキツイなと思っていたところです😵
    アイス大好きさんは、まわりに上の子のお世話を頼めそうな方はいますか⁇入院になった場合と事を考えたり、色々対策しないといけないですよね😭

• 4月4日
あいくら💚

私も1人目も2人目も切迫になりました😱きのうの検診で29mmで危ないね~来週もう1回見せに来てねって言われました😭あと3mm短くなったら入院だよって言われて来週の検診がドキドキです😭

• R

R

私28mmです😂💦
    同じくらいですね💦
    入院になったら上の子のこともあるから避けたいですよね😭

• 4月3日
  • あいくら💚

あいくら💚

本当に避けたいですよね😭でも先生にきっとこのままやと入院になりそうって言われました😱上の子どうするのか考えないといけないです😭寂しい思いさせてしまうと思うと胸が痛みます😭

• 4月3日
  • R

R

私も20mmきったら入院と言われ、今里帰り先の実家から家に戻れないところです😭💦
    しかも実家のところ待機児童が多くて、保育園も入れないので、入院になったらやばいです😭💦

• 4月3日
  • あいくら💚

あいくら💚

お互い入院にならないことを祈るのみですよね😂

• 4月3日