※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

新元号「令和」を使った名前を考えている方いますか?結構珍しいですが、どう思いますか?

新元号、決まりましたが
令和元年生まれの子に、同じ漢字使おうかなと思ってる方いらっしゃいますか??^ ^
れいちゃん、れいくん、かずくん、かずちゃん
名前に使いやすそうな文字ですよね(笑)

うちの夫に、伝えると
何で元号の字を使わないといけないの?!笑
って笑われましたww

けど、令和元年に生まれるってなかなかの確率なので
別にいいですよね〜(*^^*)って思うんですけど
考えてる方いますか?

コメント

けこ

私は4月27日予定日でギリ平成生まれになりそうなので、主人が平成の平を入れたがってます😂😂
うちの苗字との相性が悪いので却下になりそうですが(笑)
うちとは逆ですね😂😂

• ちゃろ

ちゃろ

なるほど!笑 たしかに、ギリギリ平成なら、なんか入れたくなる気持ちもわかります😂

• 4月1日
テリー

私は平成8年生まれですが
親が超昭和の人で昭和の時に人気のあった「和子」という名前をつけられました😅

昭和の時に流行ったのは同じ理由なのかな…なんて🤣

昭和っぽいと言われて嫌だった記憶しかないです😂

関係ないかもですが気になったので💦

• ちゃろ

ちゃろ

あ〜 流行りの漢字ですね。今で言ったら 葵とかですかね?🤔 逆に古い名前が流行るとかもありますもんね。。

• 4月1日
●

昔の人は、元号から一文字取って付けてる人が多いですよね〜😊
うちの父も、昭和の昭の字が入ってます😅

元号から一文字とるとかなると、昔の人っぽい考え方だから、旦那さんちょっと嫌なんじゃないんですかね😅

• ちゃろ

ちゃろ

昔の人😂笑 たしかに、それは言えてるかもですねww 夫は私の13個上なのに、私の方が昔の人と同じ考え😂

• 4月1日

むしろ私は、
外そうと思っていました💦
名前につけやすそうなのもあるし、元号由来の名前が増えそうな気がしたからです。
それと、仮にたまたまだったとしても、新元号だしね。って思われるのも嫌だったからです💦
まぁ大人になれば元号からとったなんて思わないでしょうけど💦

でも元年生まれだからって方の気持ちも分からなくはないです(^^)
令の字とかシンプルで素敵ですよね!

• ちゃろ

ちゃろ

なんか結構、外す方が多い感じですね😊✨ 新元号の漢字だね、とか言われそう〜笑 たしかに、そう考えたら元号無しで考えた方が良さそう😅

• 4月1日
なる

妊活中ですが
もし元年ベビー間に合えば、れい(怜か玲)使いたいなと思ってます〜(^^)

• ちゃろ

ちゃろ

そうなんですね☺️💕 玲って良いですよね。れいちゃんって呼ばれる女の子は賢いイメージがあるので、素敵だと思います♪

• 4月1日
いーちゃん

考えてた名前が和とかぶってます💦
ダンナは気に入ってるみたいなんですが、どうしようか迷ってます…
元号発表前から決めてたのに、元号からとったとか思われるの嫌ですしねー。

• ちゃろ

ちゃろ

あ〜、たしかに!!元号とか関係なく使おうって思ってた漢字が入ってたら周りの人は元号からとったって思いますよね。けど、考えてた漢字が元号に使われてるってすごく素敵です🥺💕

• 4月1日
はじめてのママリ

上の子のときに平成がおわるのが決まっていたので、平成の成を名前に入れました☺️
下の子は令和生まれになる予定なので、こちらも1文字とってつけるつもりです✨

• ちゃろ

ちゃろ

そうなんですね😊💕 流行りの名前ランキングで元号の漢字とかほぼ入ってないし、元号の漢字をとった方が意外とかぶらないのかもしれないですね😌✨

• 4月1日
みいママ

うちも令を使おうと話していました(^^)
字画次第かなぁ〜って感じです😊

• ちゃろ

ちゃろ

いいですよね、令(れい)って✨
    れいも色んな漢字ありますし。使いやすそう😊

• 4月1日
みにまむ

平成元年生まれの旦那の同級生には
平成を翔ける で翔平さんがいるくらいなのでいいと思いますよ(*´∀`)
多分元号からとったよ!って子たちの多い世代になると思いますしね!

• ちゃろ

ちゃろ

そうなんですね😌✨たしかに、私の同級生も平とか、成とかいました。けど、元号からとったとか思いませんよね子供は笑

• 4月1日