※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

令和元年生まれの子供は就活や受験が厳しいか心配です。時期をずらすべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

令和元年生まれの子って、就活とか受験がしんどくなると思いますか?

2人目希望なのですが、元年生まれを目論む親御さんが多いと聞きました。
2000年ベビーの際、受験で例年の人数なら落ちなかった子が失敗した、という話を聞きました。

少し時期をずらした方がいいのかな…とも思います。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ええ??初めて聞きました!🤣
狙ってできるものではないですし🤔
就職とか受験はその子の実力だと思います!受験生が多いならその中で上位になればいいんです☺️

あーか

初めて聞きました!
平成元年生まれの学年ですがそういうのなかったですし…
受かる子は受かるし、落ちる子は落ちる…
年数ずらしたことで解決する問題だとは思わないので、気にしないです!

• いそろく

いそろく

ありがとうございます
    同じ学年で驚きました
    確かにその通りですね、ありがとうございました!

• 4月1日

私の妹が2000年生まれですが受験失敗したなんて話1度も耳にしなかったです!今年度から新社会人になりますが大手企業に就職も出来たみたいなので、あまり関係ないとは思いますよ☺️

こまめ

初めて聞きましたー!
私は早生まれなので2年生まれだけど、元年と同じ学年でしたが合否なんてその人の実力かなって思ってました!
あまり関係ないかと思います🙂