※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

愛媛県で二年保育を考えている方いますか?3年保育が主流で悩んでいます。何年保育で、どこの幼稚園に通うか教えてください。

愛媛県で二年保育にしようと思っている人居ますか?私自身二年保育で、子供も二年保育がいいなと思っているんですが、今はほとんどの子が3年保育みたいで、どうするか悩んでいます。よろしければ何年保育で、何市の幼稚園に通うか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まる

松山市在住です。
長男は2年保育で幼稚園に通っています。
私が働きにでる予定がなかったので深く(何も)考えず2年保育にしましたが、年中さんから入った子はクラスに3人だけで、3年保育が主流?のようで驚きました!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

お返事ありがとうございます。
    3年保育が主流なんですね。
    年中さんから入園して、子供さんは馴染めましたか?

• 4月1日
  • まる

まる

はじめはやはり緊張や不安があった様子でしたが、1年通った今では幼稚園大好きです。^ ^
    入園まで長男とたくさん遊ぶことができ、今は幼稚園も楽しんでくれて、私は2年保育にして良かったなと思っています。

これに効果があったのかはわかりませんが、ものすごいママっ子だったので離れて何かをする練習として(+習わせたかったので)3歳からスイミングへ通っています。

• 4月2日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

二年保育にして良かったんですね(^-^)
    スイミングいいですね。
    幼稚園いくまで、何をして遊んでいましたか?
    公園とか児童館でしょうか?
    体力がありあまりそうでそこも心配で。

• 4月2日
  • まる

まる

入園までは、公園も児童館も家から近かったので、本当によく利用していました!
    当時は長男だけで身軽だったので気分で遠くの公園へ行ったり、年パスを買っていたので動物園へ行ったりもしていました。
    ぼんちゃんさんは下のお子さんのリズムに合わせるとなると、少し大変かもしれませんね…(・・;)

• 4月3日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

動物園にもいかれてたんですね(^-^)
    凄いですね。
    gaoさんみたいに色々連れていってあげれると子供も退屈せずに楽しいですね♪
    実際に二年保育で通われてるかたのお話が聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

• 4月3日