※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

市役所での手続き中に、娘の予防接種の紙を差し替えた際、母子手帳を求められた。しかし、予防接種の履歴がわからず困惑。病院からの連絡もなく、スケジュールが不明瞭。

引越しして市役所の手続きの時に娘の予防接種の紙差し替えの手続きをした時に母子手帳出してと言われて向こうの人が予防接種の履歴のページもコピーしたと言われました!
だから○月にうつとか分かるのかなと思ったら普通の紙のみ郵送されていつ打てばわからなかったので電話したら「病院から何も聞いてないんですか?」って言われました😭
何も聞いてないと言ったのですが、前の打った時も何も言われずにスケジュールとか自分で立てるのでよく分からずです💦

コメント

かりな

電話したのは予防接種の紙差し替えた市役所です!

ジャンジャン🐻

基本的には自己管理ですよ〜😃

良心的な病院は次はいつごろって言ってくれますがなにも言われないのは普通です😊

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうでしたか😱

• 4月1日
あーちゃん

基本的に予防接種のスケジュールは自分で組むものだと思いますよ^_^
私も自分で管理してます。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうでしたか😱💦

• 4月1日