※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

妊娠後期に母乳が出ることがあるか、どのくらいの量か知りたいです。

2人目以降の妊娠、出産など経験した方に質問で、1人目が完ミ、もしくは断乳、卒乳してからだいぶ開いてからの妊娠の場合、2人目以降妊娠中に母乳が出てきたのはどれくらいの頃で、量はどのくらいでしたか?

妊娠初期や超初期の頃に母乳でたりするんでしょうか?

カテ違ったらすみません!

コメント

おりんさん。

一人目と二人目が5才差です。
妊娠中におっぱいのマッサージなど自分ではやることがなかったので分からないのですが...
出産が近くなり助産師さんにおっぱいを見てもらいツネラレタ時に射乳がでました。

• まんま

まんま

出産間際だったのですね!それまで張ったりはしなかったのでしょうか?

• 4月1日
( ¨̮ )

5年空いてます。
私両脇に副乳があるのですが
既にそれがしこりのように
出てきました😓
母乳などはまだでてません(꒪⌓꒪)

• まんま

まんま

張ったりはしますか?

• 4月1日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

胸が張ることはまだありませんが
    やはり大きくはなってます💦

• 4月1日

妊娠中は後期に入るまでおっぱいは刺激したり強く触らないようしてました😣今もそうしてます✋

• まんま

まんま

そうなんですね!張ったりとかしないんでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

次女完母でしたが今張ったりしてません。もちろん徐々にサイズはアップしてます❗母乳は胎盤が排出されてから活発にホルモンの関係で分泌されるそうなので今は張ったりポタポタ滴る、って事は無いと思います🤔私もしっかり教わった訳ではないのですが...
    それに妊娠中におっぱい刺激しちゃうと子宮が収縮されて胎児に良くないのでおっぱいマッサージは基本臨月とかに入ってからだと思います😊

• 4月1日
  • まんま

まんま

そうなんですね!詳しくありがとうございました!

• 4月1日
さくら

1人目完ミで5歳差で生まれましたが、妊娠中に母乳出ませんでした。
生後4日目にようやく1本開通でじわじわ程度でした💦

現在3人目妊娠中で、2人目の授乳したまま妊娠しましたが、妊娠した途端あっという間に減り、出なくなりました。

• まんま

まんま

返信遅くなり申し訳ありません!妊娠したら止まるんですね!逆に沢山分泌されるものだと思ってました!詳しくありがとうございます!

• 4月2日