※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
妊娠・出産

女性が優しく感じる名前を悩んでいます。候補はあおい、しおり、ゆうり、ちさき、ちひろ。第一候補はあおい。他の名前の漢字や由来も知りたいです。5月生まれの名前も教えて欲しいです。

いつもお世話になっております(^_^)

女の子と確定したのですが、名付けで悩んでおりますヽ(;▽;)ノ

夫婦揃って強く感じたりカッコイイ名前より柔らかい、優しく感じる名前にしたくて長男にはできるだけ柔らかく感じる+主人の名前からひと文字取りました(><)

今回候補に上がっているのは

あおい、しおり、ゆうり、ちさき、ちひろ などです☺︎

漢字は名前が決まり次第画数などを見ながら決める予定で、あおいだけ葵になると思います( ᵕᴗᵕ )

今のところあおいが第一候補なのですが女の子は本当に可愛い名前が多くて…(笑)因みにちさき、ちひろ以外は主人からひと文字入っており、出来ればひと文字入れたいなぁとは何となく思っているのですが私がちーちゃんって子供を呼びたくて(><)笑

出産予定日は5月です(^_^)
この中だとどの名前が優しく、又は柔らかく感じますか?
またこの中から名前を付けられた方漢字と由来も教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

あともし良ければ5月らへんに産まれた赤ちゃんに付けた名前を教えてもらえたら嬉しいです\(^o^)/
長々ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

コメント

5月生まれ…さつき、めい
トトロに出てくる姉妹(笑)

• na✲

na✲

分かります(笑)私の従姉妹が5月生まれでさつきです(笑)コメント有難うございます(*^^*)

• 2月26日
はじめのママリ🔰

しおりちゃんが何となく優しいイメージですね♡

• na✲

na✲

しおりって優しいですよね\(^o^)/
    でも漢字がどれも可愛くて可愛くてしおりだと旦那さんと揉めちゃいそうです(笑)コメント有難うございます(*^^*)

• 2月26日
🧃

ちーちゃんって呼び名可愛いですよね💕
従姉妹がちほのでちーちゃんって呼ばれています☺️
あと5月生まれの子たちは めいこちゃん あやのちゃん はなちゃん すみれちゃん そよかちゃんがいました!

候補のお名前どれも可愛くて迷ってしまいますよね🤔個人的にはあおいちゃん、ちひろちゃんが優しい感じで好きです💕

私も柔らかい感じが好きで、息子にはミハルと名付けました😌

• na✲

na✲

ちほのちゃん♡かわいい!あやのは一時候補にありました!どれも可愛いですよねヽ(;▽;)ノ💓

私もあおいかちひろかちさきか…そこら辺かなぁ😣

みはる!かわいいです!柔らかい!優しそう(^_^)素敵なお名前です☆

コメント有難うございます(*^^*)

• 2月26日
かぴ

ちさきちゃんっていいなぁって思いました!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• na✲

na✲

ちさきって可愛いですよね♡♡旦那さんの反応がイマイチなのですがわたしは推してる候補の一つです(笑)コメント有難うございます(*^^*)

• 2月26日
りんご

うちの子、ちさきです。
ちっちねーって自分のこといってます。可愛いですよ。

• na✲

na✲

ちさきなんですか!因みに漢字はどう書かれますか?✿ちっちねーとか可愛すぎます( இ﹏இ )♡ちさき推してみようかなぁ(笑)

• 2月26日
  • りんご

りんご

智咲です。 咲という字には笑うという意味があります。ニコニコ笑顔が可愛い子です。

千咲は可愛いと思ったんですが、姓名判断が悪くてやめました。女の子ですが、結婚前の運勢も大事かなぁと思って…。
    千咲希もいいなぁと思ってました。あまり被ることもないし、すぐ覚えてもらえますよ♡

• 2月26日
ちび

私ちひろです(笑)
漢字ですが(笑)
後輩にちさき、同級生にしおりします(笑)
ちひろは漢字によっては男の子の間違えられることあります(´・_・`)
私がよく間違えられました(>_<)
個人的には、あおい、しおりがいいと思います(^-^)