※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。カロナールが効かず、寝たきり状態で会社も休んでいます。婦人科で休職診断書を書いてもらえるか相談したいです。

妊娠中の突然の頭痛には、何が効くのでしょうか…
現在16週の妊婦です。

ひどい頭痛が続いていて今日で、5日目です💦
カロナールを処方され先程飲みましたが、あまり効いてかいような😂
本当に起き上がれず、家事も我慢してやりましたが、頭がガンガンしていて、すぐに横にならないと無理でほぼ一日寝たきり…
会社も3日連続で休んでしまってます…

婦人科で相談して、休職するように診断書書いてもらえますかね?
頭痛で診断書なんて書いてもらえないですか…

コメント

姉妹mama🌻

こんにちは(*´꒳`*)
カロナール効かないですよね〜
気休めかもしれませんが
アイスノン枕をしてみてください♡
気持ちいいですよ

mamata

私は悪阻が頭痛でした💦
ひたすら薬飲んで寝るか、
保冷剤等で冷やすか…でした。

休職するほどではなかったですが
悪阻は悪阻!理解のある職場
なら診断書を書いてもらい
休むのもアリだと思います◎

はっぱ

カロナール弱いですよね💧
私は保冷剤乗っけたり、冷えピタはったりしてます💦
あとは耳後ろ?耳下?を押してマッサージしてます💦

ここのあ

妊娠中私も頭痛に悩んでいました!
今もたまに偏頭痛でしんどくなりますが、授乳中で薬にはまだ気をつけなくてはいけなくて、ずっとお世話になっている助産師さんに相談しました!

そしたらセデスは実は妊娠中も授乳中も飲めるのよって言われました。この前もうしんど過ぎて飲んでしまって、その後普通に授乳しましたが、問題ありませんでした。

アセトアミノフェンっていう成分の頭痛薬は大丈夫って聞きました!
とは言うものの服用は心配でしょうし、不安でしょうから、薬剤師さんとか内科医や産院の先生とかに相談してもいいと思います!

❁みゆ❁

偏頭痛持ちで妊娠中はカロナールを処方してもらいましたが、飲まずカフェインで和らいでいました👍
1日1杯程度飲んでいましたよ❣️