※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-C144
お金・保険

子供手当金の貯金や学資保険について相談です。みなさんはどうしていますか?

みなさんは、子供手当金は貯金してますか?使わないで貯金してあげようと思ってるのですが、余裕があるわけでもなく生活費になってしまったり…😭一歳くらいからはしっかり貯めてあげなきゃと思っていますがみなさんはどうですか?
あと、学資保険はどこがよくていつくらいから入ってますか?(;_;)

コメント

⭐こっちゃん⭐

貯金するか迷ったのですが、学資保険に加入しました。
貯めていて、他の用途に使われたら嫌だな~って思ったりもしたので…
学資保険は早めのかんぽ♪郵便局にしました。

あめりかんどっく

児童手当は学資保険とか予防接種に使って
残りは貯金です!
前までは生活費になってました(тωт。`)
学資保険は郵便局のに1歳から入ってます!
でも1歳になると月々払うお金が高くなるので
早めに入ったほうがいいですよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

na_sa

子ども手当は貯金してます‼︎
でも毎月カツカツです😱

学資保険は保険の窓口に行ってプランを紹介してもらって、私はアフラックの終身保険にしました。親の年齢で金額が決まるので妊娠中に入りましたよ!
同じプランでも親の年齢や期間などで人によって返戻率変わったり最適なプランがあるみたいで、同じくらいに義理兄も入ったんですが義理兄はマニュライフが一番返戻率よかったって言ってました。
保険の窓口とかで調べてもらうといいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ちょこ♡

学資保険は生まれた頃からソニー入ってます!
親の年齢や何年払って満期がいつ、いくらか、祝金も必要かなど設定でだいぶ変わってくるので、私も保険の窓口など相談されることおすすめします(*^^*)
そのとき決めなくても参考にはなるはずです!
ただ、早めに入った方が月々の支払いは安くなりますよ♪

ちなみにうちもそんなに家計は余裕ないので、月々1万円くらいの支払いの学資保険に子供手当を当ててしまってます(^^;;
3歳までは月5000円子供手当余るので、それは子ども名義の通帳に入れてく予定です(*^^*)

ひーこ1011

うちは今の所は全額貯金してます。
子供名義の口座を作って、出産祝いと共に貯金してます(^ ^)
学資は別にかけてます!

学資保険はかんぽに生後1ヶ月くらいで入りました∩^ω^∩
万一の医療保険?つきにしました!
児童手当も新しく口座作って、そこに振り込まれるようにして貯金することになってます💰

☆meisa☆

児童手当は全額貯金しています。
それと別に出生体重分、毎月貯金しています♪(月3000円くらい)
学資も入っています。
最近見積もりをもらいましたが、郵便局が返戻率107%でニッセイが110%でした。

★☆マロン☆★

児童手当ては全て貯金してます。その他に子供たちの通帳に、お祝い等でいただいたお金を全額貯めておいてあげてます。
学資保険は、長女はかんぽに産まれてすぐと、もう1つは妊娠中に学資保険という名前じゃないけど学資保険みたいに貯まるのに入ってます。次女は産まれてすぐかんぽに入っただけなのでもう1つ検討中です。ソニーか、第一生命で迷ってます。

子供手当はつかわずためてます。たまに、借りたりしますがちゃんとかえします。
学資保険は、だんぜんJAがいーですよ、私は産まれる前にはいりました。
JAのステップとゆー保険です。