※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育一日目、子供が楽しそうでホッと。明日から預けるのでドキドキ。同じ経験のママさんいますか?

慣らし保育一日目、無事終わりましたー✨行く前はドキドキしていたけど子供が楽しそうだったし、先生が優しそうでホッとしました😊
同じようなママさんいらっしゃいますか✨

今日は母子ともに過ごし、お友達と一緒に見つめ合ったり、うちにない玩具で楽しそうに遊んだりしていました!明日から一旦預ける形なので、ドキドキです💓

コメント

あーる

初日でした‼️
やっぱり少し泣いたみたいです!
でも、たくさんのお友達がいて
きっと楽しいはず😀

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり泣きましたかー😂明日からなのでドキドキです💓お友達と沢山遊んでくれたら良いですよね♪

    • 4月1日
ポプリー

うちも初日でした。
始めは遊んでたみたいですが私がいないことに気づいて大泣きしてました💦
迎えに行っても泣いてて抱っこ変わったら泣き止みました。
これからですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ママがいない事に初日から気がつくんですね!
    明日から預けるので、もし泣いてたら抱っこしてあげる事にします☺️✨

    • 4月1日
みさ

1時間半ほぼ泣き止むことなくずっと泣いてたらしいです😅

  • ママリ

    ママリ

    泣き続ける体力すごいです!泣き疲れてよく寝てくれそうですね😆

    • 4月1日
えびちゃん🔰

年小に上がったのをきっかけに転園しました
やはり大泣きしました。

ですがそうとうな事がなければお迎えコールしないと言ってくださったので今年の先生は去年の先生より初見良さそうで安心しました。

  • ママリ

    ママリ

    転園するときも、環境が変わって泣くのですね😂
    なんとか保育園の先生に頑張って見てもらいたいですよね😆

    • 4月1日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    早めに療育行きましょうと声かけられたのと、今史上最強の後追いが来ているからなのも関係していると思います(^^;

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    園から、早めに療養いきましょうなんて言われるんですね!まだ療養登録してないのですぐしなくちゃ💦
    最強の後追い!!これから後追いが始まると思うと恐ろしいです🤣💦💦

    • 4月1日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    ちゃんと幼いときからかまっていればそんなに酷いのは来ないと思います。

    我が家はあまり構えてもらえてなかったのと、保育園と役場から酷い疑いをかけられたので6週間仕方なく家で息子と過ごしたんですそしたら嬉しくて甘えん坊になってしまいました。

    療育は診断が必要とどこかで聞いたので絶対必要とか言われるまで保留にしたいと夫から言われました。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    えー役場から疑いとか酷いですね😭😭役場も児童保護に力いれてる影響もありそうですよね…💦
    構ってあげられているか自信ないですが、ママと一緒にいてら甘えん坊になっちゃうのも可愛いですね😍療育は診断が必要なんですね‼️無知でした、色々調べてみます😆✨

    • 4月2日
おたき

うちも初日でしたー
入ってすぐ他の子に寄って行ったりロッカー開けまくったりして遊んでいたので、そのままそっと出てきちゃいましたが、おやつも食べてお散歩もしてずっと泣かなかったみたいです。
最近甘えたなので意外でした。

余程気に入ったのかもっと遊びたかったのか、逆に家に入りたくないと泣かれました😅

今日は何だかわかってないから平気だけど明日から泣く子もいるって先生に聞いたので、明日がどうなるか楽しみです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    もっと遊びたいなんて可愛いですね😍💕
    後々ママがいないという事に気がつくのかな…これからどんな風に適応していくのか楽しみですね✨😊

    • 4月1日
ジェシー

うちは転園の初日でしたが、今まで同じ園にいた仲良しの子がいるので大丈夫そうでした!
今までは小規模園で小さな園庭だったのが、すごく大きな園になったので、おもちゃや遊具も目新しいからか、今日はふたりではしゃいでたみたいです。
でもそのうちふたりとも「前の園がいい」ってぐずり出す時が一度はやってくるんだろうね、とお友達のママと話してました。

  • ママリ

    ママリ

    大きな園になったんですねー!それは子供達も楽しいでしょうね✨お友達も一緒ならすこし安心ですね☺️前の園のことをいつか思い出す日が来るのかな💕

    • 4月1日