※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーさんーー
子育て・グッズ

松戸市の松戸駅周辺の幼稚園を教えてください。千葉に転勤し、幼稚園が見つからなくて困っています。

松戸市の松戸駅周辺の幼稚園教えてください。
転勤で千葉に住むのですが幼稚園がなかなか見つからなくて。困っています(>_<)

コメント

トトリン

聖徳大学付属幼稚園とか?
大学部の卒業生です^^;

• みーーさんーー

みーーさんーー

エスカレーター式の幼稚園になるんですかね?

• 2月25日
  • トトリン

トトリン

小中高、大学、短大、専門とある学校ですが、
    優先枠があるというだけで、小学校に上がらなければいけないという事は無いと思います。
    私は大学だけ聖徳ですが、
    周りも大学からの子がほとんどでした。
    高校から聖徳という友達がいましたが、その子に聞く限り高校も内部進学の子の方が少なかったようですし、卒業ごとに外部に行く子の方が多いのかな?と思います。

聖徳は児童学・幼保を専門としているような学校で、付属幼稚園の先生は当然聖徳の卒業生です。
    資格取得に必要な履修科目もかなり多く、それを乗り越えている人達なので、先生達は熱心な人が多いと思いますよ^_^

• 2月25日
  • みーーさんーー

みーーさんーー

トトリンさん わかりやすい説明ありがとうございました💕
    せんせいが熱心なのはいいことですよね!問い合わせして園児募集してるか聞いてみます😄

• 2月25日