※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
子育て・グッズ

双子育児中で離乳食進められず、手が足りずタイミングも難しい。食べられない状況が辛い。ミルクだけにしようか迷っている。他の双子育児の方はどうしているのか気になる。

双子育児中です!

6ヶ月半になりましたがやっぱり離乳食進められません。。。
何度かトライしてますがあげられない日が多くまだお粥しか与えられてません

1人でみてる日中は手が足りないのとミルクの前にあげるタイミングはお腹空いてるし眠いしでほぼ無理、、、作り置きして冷凍してすぐ食べられるようにしてるのに、、、食べが良いとか悪いとか以前にあげられない状況が辛くなります

どうせミルクをずっと飲んでる人なんていないんだしいつかは食べるからーーーという気持ちになってしまいもう今は無理だからしばらくミルクだけにしよう!と思ってしまいます。。。
「食」には興味のある子たちなのに。。。
双子育児の方はどうしてるのかな?

…どうしようもできない感情が込み上げてきたので投稿しましたm(_ _)m

コメント

はる

ミルクとミルクちょうど間くらいのご機嫌な時にあげてましたよー!
もちろんめんどくさい日はバナナだけとかもありましたよー🤣
一回食はまだあげれてましたが、二回食になるとさらにめんどうで。
三回食も一歳までやってないです🤣
なのに一歳から大人と同じ😅かなり適当ですが大きくなってますよ👍

• あざらし

あざらし

コメントありがとうございます!!ミルクの前にこだわらなくても、ですよね!適当?でも大きくなってれば大丈夫!とても励みになります!

• 4月1日
  • はる

はる

そこのこだわりは全く必要無いと思いますよ😁
    ご機嫌じゃなかったら食べれないですし。
    ほんと練習ですから👍
    ざっくりしてないとやってれないですよね🤣

• 4月1日
ママリ

双子育児お疲れ様です。
ほんと、いつかは食べれるようになるから、あまり細かいことにこだわらずらく〜に気の向くままに進めていけば良いと思います。
5か月で離乳食を開始しましたが、1か月くらいで長ーい下痢になり、その後1か月はミルクだけにしていましたよ。
1回や2回食の時は、今日はミルクだけでいいやと思ってても、3回食になったら、忙しいです。
ミルクを飲まなくなったので、何か食べさせないといけなくなります。
常にキッチンとダイニングの往復って感じです。二人いるから、離乳食終わったら、また次の離乳食って感じです。
手を抜ける時に抜いて、体力温存、睡眠時間確保に励んで下さいね。
どうしようもない時の感情はここでたくさん吐いちゃいましょう!

• あざらし

あざらし

体験談や励ましありがとうございます!!本当に今は離乳食ストレスで。でもこちらで吐き出したらスッキリしました☆

• 4月1日
ナカ

作るの面倒なのでベビーフード食べさせてました。
3回になったいまではお金がもったいないのと、ある程度大きな物も食べられるようになったので味噌汁の具をみじん切りにしてお粥に混ぜて食べさせてます。
双子育児は何でも2倍時間がかかるのでどんどん手を抜いてください(^_^)