※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が起きている時間が増えてきたので、お散歩を考えています。お散歩は早いですか?どのくらいの時間が適切でしょうか?ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
最近起きてる時間が多くなってきました^^;
そこでそろそろお散歩しようかと思ったんですけど、まだお散歩は早いですか?
お散歩しても大丈夫なら、どのくらいの時間お散歩しますか?
またお散歩するなら、ベビーカーと抱っこ紐どちらの方がいいでしょうか?

質問が多くてすいません(._.)
よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

3か月なら全然大丈夫だと思いますよ!初めは近所から始めて、だんだん長くしていくといいみたいです。私はだっこ紐はしんどいのでベビーカーですね。

  • さやママ

    さやママ

    やっぱり抱っこ紐だとしんどいですよね^^;
    天気がいい日に少しずつ散歩してみようと思います!

    • 2月25日
♡

2ヶ月過ぎてからお散歩はじめました!
30分くらいします(^^)
うちはまだ首がすわってないのでベビーカーでお散歩してます!

  • さやママ

    さやママ

    うちもまだ完全には首がすわってないので、ベビーカーにしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
美悠(OvO)

全然行ってあげても良いと思いますよ(OvO)うちの子は外が好きで毎日お散歩しています♡もうすぐ7ヶ月になりますが抱っこ紐なのでだいぶ重くなってきました(^ ^)

  • さやママ

    さやママ

    天気がいい日にお散歩始めようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
みっちょん

もうお散歩して大丈夫ですよー!
娘は抱っこ紐が好きなんでほとんど抱っこ紐です(^o^)/
時間は買い物がてら1時間ぐらいはしてます❀.(*´◡`*)❀.

でも体重も重くなってきてそろそろ抱っこ紐も疲れてきたのでだんだんベビーカーも使いたいと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧
ちなみに3ヶ月くらいの時は30分ぐらいお散歩してましたよ!

  • さやママ

    さやママ

    抱っこ紐好きなんですね^^
    うちの子はまだ慣れてないのかキョロキョロしていて、少し落ち着きがないです笑

    少しずつ始めてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
おーみやこ

3ヶ月なら大丈夫だと思います!
最初は近所を15分くらい歩くだけでしたが、徐々に伸ばして今は1時間くらいしてます!
できるだけ風がなくて暖かい日に、モコモコのカバーオールを着せて、ベビーカーで行ってます!
ちなみに、景色が見えた方がいいかなと思って対面にはしてません☆

  • さやママ

    さやママ

    天気のいい日に少しずつ始めようと思います!
    キョロキョロ色んなところ見始めたので、ベビーカーで行って色んな景色を見せたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
mai

明日で3ヶ月になりますが最近お散歩デビューしました!
ベビーカーに乗せて近所を20分くらい散歩してます。
振動が心地よいのか息子は寝てしまいますw

あと、抱っこ紐も昨日からデビューしました。
首がまだ座ってないのでインサート装着してます。

  • さやママ

    さやママ

    ベビーカーに乗せると寝ちゃいますよね笑
    お散歩デビューしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月26日
ひじり(^^)

私は1ヶ月検診終わってから散歩してました😅
もう大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ベビーカーの方がお母さんの負担はなくていいと思いますよ☆
私はほとんどベビーカーで行ってます♪
揺れが心地いいみたいで、声だしながら楽しそうに乗ってくれてます(^^)
そのうち寝てくれますし😃
抱っこひもだったら顔近くでお話もできるし、しんどくないのであれば、お子さんの好きな方でもいいと思いますよ😁
娘はどっちも好きで、
今は玄関行く散歩だとわかって泣き止むくらいお散歩好きです‼
初めは10分とか15分くらいの短時間から初めて様子見たらいいと思いますよ!!
お散歩楽しんでくださいね♪ヽ(´▽`)/

  • さやママ

    さやママ

    私もベビーカーで行こうと思います!
    娘さん好奇心旺盛でいいですね♡
    うちも好きになってくれたらいいな〜笑

    ありがとうございました!

    • 2月26日
*だんちゃん*

お散歩ぜひ行ってください♫
赤ちゃんにとって外気浴は健康に良いことずくしです♡

まだ寒いので毎日近所を10分くらいお散歩してます( ^ω^ )

  • さやママ

    さやママ

    お散歩行ってきました!
    最初はキョロキョロしてたんですけど、寝ちゃいました笑
    これからもしていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月26日
いちごちゃん

3ヶ月ですが天気のいい日には
お散歩してますよ〜(*^_^*)!

抱っこ紐で30分ぐらいですが
結構重くて疲れます(O_O)(笑)

  • さやママ

    さやママ

    お散歩してきました!

    ベビーカーで行ってきました笑
    私もいい気分転換になったのでよかったです!
    ありがとうございました!

    • 2月26日
ちゃん☆

ベビーカーでお散歩行かせてます❤️
日差しがあって暖かい午後に行かせてます!私は抱っこ紐あるんですけどベビーカー率が高いです(⑉• •⑉)‥♡

子供も自然と爆睡してます!