※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

夜のぐずりについて、完ミに移行予定です。夜中頻繁に起きた場合、ミルクをあげて寝かせる方法について相談します。4ヶ月の子供は抱っこで寝なくなりました。

夜のぐずりについて完ミの方にお聞きしたいです。

4月から保育園のため、完母から完ミへ移行の予定です。
現在、母乳では夜3時頃に一回起きるたび、母乳をあげて寝かしています。それ以外で突然起きてしまっても、なかなか寝てくれない時は最後の手段は母乳をあげて寝かせます。

完ミだと、夜中頻繁に起きた場合はどうやって寝かせていますか?起きたらミルクをあげてお腹いっぱいにさせると寝てくれるでしょうか?

ちなみにうちの子は4ヶ月から抱っこでは寝てくれなくなりました…(´-﹏-`;)

コメント

ぴーちゃん

完ミだと泣いても抱っこでゆらゆらして寝かせるしかないと思います。
泣いても抱っこし続けたら寝るようになりますよ!

昼仕事で夜も寝不足、辛くなりますよ💦
夜だけ母乳でもいいんじゃないでしょうかね?

▽・ω・▽

完ミで娘を育てています!

ミルクに完全に変更したら
腹持ちがいいので
夜中に起きる事も
減るのではないでしょうか?
完ミの場合母乳と違い
1日のトータル量も
気にしなくてはいけないので
やはり夜中起きても
ミルク以外の方法で
寝せるのがいいと思います☆

娘は抱き上げると
余計に目が覚めるようなので
できるだけ密着して
トントンしてあげてます!
これでダメでも
部屋を温めてあげると
眠ってくれたりしますよ☆
あとは寝る前のミルクを
気持ち多めにあげたりすると
ぐっすり寝てくれます(^^)
それでも起きちゃう時は
娘はお腹がすいているより
他に気にくわない場合が
多い気がします( ;∀;)

なめこの母

コメントありがとうございます!やはり抱っこですか💦おしゃぶりなども試してみようか悩んでます(´・ω・`)

母乳をあげていたら哺乳瓶まったく拒否するようになってしまったので、中途半端に母乳もよくないのかと…なので断乳して完ミ一本でいくつもりですm(__)m

なめこの母

コメントありがとうございます!
夜はミルク以外の方法で寝かすのですね。
寝る前のミルクを気持ち多めにして、夜起きないことを願いつつ頑張ります>_<