※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

慣らし保育中、7時間母乳をあげずに大丈夫でしょうか?3ヶ月の赤ちゃんにはもう少し母乳をあげたいが、搾乳できる場所がない。他の方はいつ頃から止まりましたか?

今日から慣らし保育始まりました🥺
7時間くらい母乳をあげてないとやはりすぐ止まってしまいますか?
まだ生後3ヶ月なのでできればもう少し母乳をあげたいのですが😭
仕事場は搾乳できるような部屋がありません。
皆さんはいつ頃から止まりましたか🥺

コメント

あ🧸

おっぱい張らなくなりました😔
今も絞れば出る程度で母乳だけで育てられるほどは出てないです!
トイレに行って少し絞るとかどうですか?
私産後すぐ張って仕方なくてたまにトイレに出したりしてました!

  • みぽ

    みぽ

    やっぱりそうですよね🥺
    トイレかなーと思うのですが和式で😭笑
    出しづらそうで汚いトイレなのですごく嫌です笑仕方ないのですが🤭
    回答ありがとうございました!

    • 4月1日
  • あ🧸

    あ🧸

    それか母乳パッドに出してました!

    • 4月1日
  • みぽ

    みぽ

    母乳パッド必須ですね🥺

    • 4月1日
いちむら

3ヶ月半から昼間7時間義母に預けて仕事してましたが、2歳くらいまで母乳止まらなかったです😅
張らなくて止まったと思っててもじわじわ出ていてブラが黄ばんでしまいました💦

  • みぽ

    みぽ

    すごくいい乳なんですね🥺
    人によるんですね🥺羨ましい…
    回答ありがとうございます😊

    • 4月1日
おさしみ

今日から生後3ヶ月の息子がいます😘

ちょうど一ヶ月前の、生後2ヶ月になった日から仕事復帰してますが(アルバイト7時間)、
混合だったのを完ミにしました。

まぁ混合のときでも片乳5分ずつしか吸わせてないこともあり、仕事中でも少しツンと張る程度で勝手に出てくることはなかったです😅(母乳パッドはせっかく買ったので使い切るまでつけています)

でも、乳首をつまめば、まだ母乳はチョロっと出てきます!

もう母乳をあげなくなったら生理きました!
生理終わったら、排卵もありました!

  • みぽ

    みぽ

    生理…そういえばそんなものもありましたね…😞
    潔く完ミにした方が子供のためですかね笑
    回答ありがとうございました🥰

    • 4月1日