※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。薬で硬さが改善されたことも。薬を続けるべきか、他の方法があるか教えてください。

うんちが硬くて💩、娘が毎回泣きながらします💦
水分摂るようにがんばったり、食材もわかめやみかん、ヨーグルト、色々試してみてるけどあまり効果ありません。
小児科で、お薬(酸化マグネシウム)もらって飲んでいる時は、わりといい硬さのうんちが出ていました。

薬を飲み続けるしかないのでしょうか?
これで便秘解消したよー!とかあったら教えてください😭💦

コメント

水分補給もかねてゼラチンでゼリーを作る、純度の高いオリゴ糖を使うようになってから良くなりました😊

• モナ

モナ

ありがとうございます😭💦
    もしよければ、オリゴ糖なにを使っているか教えていただけませんか🙏

• 4月1日

退会ユーザー

カイテキオリゴを使っています😊スーパーなどにある市販の物は純度が30~50%位なので、ネットで100%に近いものを買いました。

• 4月1日
  • モナ

モナ

ありがとうございます😭✨
    泣きながら踏ん張る娘が可哀想で、けど、色々試してもダメで、途方に暮れてました😅

カイテキオリゴ、試してみます!

• 4月1日