※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

同居解消して家族三人で暮らしたいと思っています。私、夫、息子です。…

同居解消して家族三人で暮らしたいと思っています。私、夫、息子です。

姑の過干渉や、旦那の通帳をずっと持っていること、私が旦那にお義母さんに返してと伝えてと再三ゆっているのに旦那が言えないこと、育児しながら同居のストレス、今月ある結婚式の準備もほぼわたし一人で行っており、孤独や疲労で耐えられなくなり、息子をつれ実家へ戻ってきてしまいました。

旦那名義で建てた新築の家。半分は義両親が支払い、半分は旦那がローンで返済中です。

私は、別居したいと旦那に言いましたが、旦那は自分名義の家や、新しい家具が惜しいようでした。
私はそれならもう離婚してほしいとも伝えました。

そうなると、別居すればいいんでしょ!と怒り気味に答えます。

先日義母から連絡があり、曾祖母に会わせたいから孫を連れにくると。いま寝てると伝えると、寝ていてもいいから。とまた返事があり、私が連れていきましょうかと返事をすると、いい。私がよりますと。
着くなり、うちの両親にあんなによくしたのに。同居もがんばると言ったのに。と泣いていました。
孫を連れていくときも泣きながら連れていき、実際涙はでていませんでしたが、正直、怖い。と思ってしまいました。

明日、家を出て三人で暮らしたいと、両家の両親そろって話し合いです。

理解してくれるか不安でたまりません。
また、義母との付き合いがこれから不安です。

コメント

ひとむ

パフォーマンスしにきただけですね
通帳ずっともってるとか怖いので別居できないなら離婚を突き通すしかないと思います
それ以外義母は変わらないです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パフォーマンスですか、、私もこれは演技じゃないか。と、引いてしまいました💧正直怖いし、旦那も頼りにならないし、、やっかいな義母です。

• 4月1日
ママン

思ったんですけどお子さん、ちゃんと戻って来ましたか?
こうゆーときに姑に子供預けて返してもらえないとかよく書き込みしてるのとか見るので不安になりました(^_^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちゃんと戻ってきました。
    返してもらえない方もいるんですね(>_<)私そんなことまでされたら気が狂います。ガルガルなのもあるんでしょうか、、

• 4月2日
ママン

私も子供生まれて、同居解消しました!
自分もガルガルかななんて思いましたが、逆に姑にホルモンのせいもあるよね?なんて言われて腹が立ってましたw
そうでなくとも色々これまで我慢してんのに、おまえが言うなよ!って感じました😓
同居解消した後も、連絡来るたんびにストレス酷いです…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!結構姑さんも言いますね💧でも旦那さんが同居解消に踏み切ってくれて羨ましいです!うちはなかなか私のことを思ってはくれず、話しが進みません。解消後の連絡も、ほんとストレスになりそうですね💧孫を会わせたり行事があったり、、ほんとに嫌です。

• 4月3日
  • ママン

ママン

私のところも当時結局旦那に案はなく、色々姑に配慮した案を考えて旦那に提案するなど大変でした…それでも夫婦の仲は少しこじれてしまいました…😓
    これから頑張って回復したいと思っています…

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夫婦仲がガッチリしてないのも、今回みたいな問題が出た原因でもあると思うんですよね。いま、何が大切なのか、旦那にも少し考えて欲しかったです。お互いにきついですけど、離れて暮らせる有り難さを支えにがんばりましょー!幸せになりたいだけなのに、苦しいですね😣

• 4月3日