※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
妊娠・出産

妊娠19週2日で、お腹の変化や胎動が気になり不安。健診で安心したい。周りからお腹が小さいと言われ、胎動も分からず不安が募る。赤ちゃんの様子が知りたい。

今日で19w2dです。切迫流産から退院し1か月たち最近はお腹の張りや茶褐色のおりものも落ち着いてきました。
足の付け根や、お腹の横らへんが痛い。ってなるくらいです。

15wから17wまでいきなりお腹が出てきたんですが
そこからお腹がおっきくなってない気がします。

私が妊娠してることを知ってる人たちみんなから
お腹でてないね。まだまだ小さいね。
私の時、もうちょっとおっきかった。など言われます。

胎動もちゃんとわかりません。
ママリで同じ週数の方を見て、動いてるのがわかるとか、
ぽこぽこしてるとか見て
全然なくて。なんか腸が動いてるのかのように
グニョグニョ、モゾモゾ動いてる?って思うだけで、
本当に胎動なのか分からなくて😢

なので、さらに不安で、赤ちゃん元気なのか
ちゃんと育ってるのか心配です。

明後日、健診なんですけど
早く、健診に行きたいし、安心したいです。
もう少しの我慢なんで私も同じだったとかの言葉を聞きたいです。

早く、我が子をみたいよー😭💭

コメント

ma

胎動がはっきり感じるまでは不安ですよね💦私も未だに、しばらく胎動ないとお腹揺すったりトントンして赤ちゃん起こして確認しちゃってます😂😂まだ19wだと、小さい胎動がほとんどなんでもう少しの我慢ですね💦25wくらいになると、ドスンってなりますよ✨

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます。
    めちゃくちゃ不安です😖
    お腹もあんまでてないほうらしいので更にまして、不安が💭

    私も同じくトントンしたり、旦那さんもトントンするんですけど動かず💧
    そうなんですね😔
    我慢して、明後日の健診で赤ちゃん元気か見たいと思います😖!
    ドスン、ですか、笑
    楽しみです🎶

    • 4月1日
あずき

私ももうすぐ21wなのに胎動がいまいち分かりません😅
たまーにゴニョゴニョ動いてる感じです💦個人差もあるそうですが、第1子は特に胎動が分かりにくい方多いそうです。

先日健診で元気な様子を確認してきましたが、助産師さんに「22~23wにもなればはっきり分かるわよ~✨」と明るく言われ、少し気が楽になりました😊

とは言え…早くしっかり胎動感じたいですよね😆

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます。
    21wでもわからないもんですか😔
    私たち、鈍感なんですかね?笑
    同じです。ごにょごにょ、グニョグニョ。なんか気持ち悪い感じ。笑
    そうなんですよね。皆さんの見てたら。なんで、いろんな方から言われても気にしなければいいですけど、、😔
    お腹があまりでてないので、それも不安で💧

    私も早く健診に行きたいです💡
    明後日が楽しみで楽しみで!笑
    たしかに、気が楽になりますね!
    言われたいです!

    はいっ、胎動感じて、赤ちゃんいるってわかりたいです😖

    • 4月1日