※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ファッション・コスメ

明日保育園の入園式なのですが、自分の服を用意するのをすっかり忘れて…

明日保育園の入園式なのですが、自分の服を用意するのをすっかり忘れてました(>_<)
車がなく徒歩圏内に買いに行けるところもありません💦
なんとか形になりそうなのは写真のような感じなのですがやはりおかしいでしょうか?
足元は下の子もいるのでビジューのついたスニーカーになると思います。
ワンピースの下はストッキングか黒タイツにしようと思いますがどちらがよいでしょうか?
娘は在園中で未満児から年少になります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

個人的には、ワンピースカジュアルすぎるし、冬っぽいし、アウターとのバランスもちょっとな〜って感じです…

• なつ

なつ

やっぱりそうですよねぇ😓

• 4月1日

退会ユーザー

下の写真もみました!
    アウターがビッグシルエットだからどうしてもカジュアル感があって違和感ありますよね…💦生地も冬っぽくて春の入園には向いてないと思います。
    ジャケットがなければカーディガンとかの方が良いかもです😭

• 4月1日
  • なつ

なつ

やっぱりコートが問題ですよね💦💦
    カーディガンも一枚しかなかったです😫
    もしお時間ありましたら意見を聞かせていただけると助かります😭

• 4月1日
ぽん

こちらのグレーはアウターじゃなくて、ジャケットとしてずっと着てるものですよね🙋?
それだと、ちょっとサイズ感がダボッとしてるように見えてしまうかなと思います!下に着てるものもニットワンピースなので、ちよっとゆるっとした印象かなと思います。
もう少しコンパクトなジャケットなどあったらそちらがいいのかなーと思います🎶

• なつ

なつ

式典中は着てると思います💦
    ジャケットが手持ちでなく苦し紛れに冬物のコートを引っ張りだしました😭💦

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!!
    ちなみに、ワンピースは無地でシンプルなのとかはないんでしょうか?
    今のだったら、私ならストッキングにします!

• 4月1日
  • なつ

なつ

ワンピースは写真追加しましたが緑のものしかなかったです😫
    お時間ありましたら意見を聞かせていただけると助かります😭

• 4月1日
なつ

ワンピース以外だと写真くらいしかどうにもなりません(´д`|||)

ぴぃ

上の画像はニットのワンピースですかね?冬物ですし、カジュアルかなと🤔
これにスニーカーだとチグハグだし普通に私服って感じになりそうです😢

下の画像だと、中がよく見えませんがネイビーのトップスに黒のスカートですかね?なんかアウターが合ってないんですよね😢冬っぽくて😢

他のワンピースはありますか?
なければ、綺麗めな服にカーディガン羽織るとかどうですか?

• なつ

なつ

薄手のニットワンピースです。
    やはりカジュアル過ぎますよね💦

下の画像はネイビーのトップス、黒のスカートです。
    ジャケットがなくて苦し紛れに冬のショートコートです😅

他のワンピースだと深緑の単色ワンピースがあるくらいですね😫

いろいろアドバイスありがとうございます!

• 4月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

お子さん二人いたら自分の服買いに行くのもなかなか大変ですもんね😭
    ショートコートならパンツスタイルもかっこよく綺麗めにできそうですね!

でも実際、保育園の入園式はカッチリしすぎてない人の方が多かったですし、子供と一緒にいたので人の服装まで見てる余裕はあんまりなかったのでどんな服装でもきっと大丈夫です🙆‍♀️笑
    ただ写真撮ったりもすると思うのでせっかくならしっくりくる服が決まるといいですね😊

• 4月1日
  • なつ

なつ

買いに行くのも大変で服にこだわりがないので自分の服なんてすっかり忘れてました😫💦

パンツがジーパン以外なかったです🤣

なんとか形になればいいかなぁとは思いつつ形になるものがなかったという落ちでした😫

お時間ありましたら意見を聞かせていただけると助かります😭

• 4月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

カーディガンの画像見ましたが、私の想像してたカーディガンとは少し違ったのでこれならショートコートの方がいいかなと😂笑
    丈も長いので😂

• 4月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

パンツはデニムならやめときましょう😂

ネイビーのトップスのコーデか、緑のワンピースのどちらかですかね🤔
    ネイビーのトップスならスカートにインした方がいいかと思います😊

• 4月1日
  • なつ

なつ

とりあえず、カーディガンかコートは明日の気温をみて決めようかと思います😫💦
    服はネイビーが無難ですかね😓

• 4月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

それがいいかもですね😊
    私の住んでる地域は昨日あられが降ったくらい寒かったのでコートでも良いかなって感じで、室内で式の間は脱いでおけば全然問題ない感じなのですが、天気が良くてジャケット代わりにずっと着てるならおかしいかもですね😂
    カーディガン推しの人が多そうなので、他のみなさんの意見も参考にまた考えてみてください💓

• 4月1日
  • なつ

なつ

こちらも明日は寒そうな予報でしてそれならコートもありかなぁ?なんて思ったり💦
    たくさんご意見ありがとうございました🤗✨
    とても参考になりました!

• 4月1日
なつ

みなさんコメントありがとうございます!
カーディガンを探したところこの一枚しかなかったです😫
ワンピース、二枚目の服に合わせるとこんな感じです😭

なつ

二枚目の服に合わせるとこんな感じです。

なつ

あと手持ちのワンピースだとこの緑のものしかありません😭

ぽん

私は真中のネイビーと黒がいいと思います🙋ネイビーはやっぱり式にはふさわしい色ですし、スッキリ見えます!
緑もすごくワンピースとしては素敵なんですが、無難なのはネイビーかなと思います!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    ちなみにカーディガンとコートだとどちらがよいでしょうか?😫

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

私は断然カーディガンのがいいと思います🙋あ、そうだ!!たとえば、カーディガンにして、ベルトでウエストマークするのはどうでしょうか?
    そしたら、ロング丈でもスッキリ見えると思います😄あとは、中に入ったら、ちょっと袖をおしゃれにまくるだけでも垢抜けて見えると思いますよー★

• 4月1日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    ウエストマーク!
    まったく思い付きませんでした💦💦
    なるほど!😲
    それならおしゃれにうとい私でも出来そうです(笑)

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

あと、やっぱりどうしても服買いたいなと思ったら、アマゾンやロハコ、あとはネットスーパーなんかだと今日中に届くのでぜひ(*´ω`*)🎶

• 4月1日

お写真みました!
ワンピースはネイビーが一番マシかなと思います。ワンピースは半袖ですか?
カーディガンはロングカーディガンなんですね〜〜💦ゆるっとしすぎて合ってるかと言われたらあってはないですが最初のアウターよりはマシだと思います😅

• なつ

なつ

ネイビーはワンピースではなくネイビーのトップスと黒のスカートです。
    トップスは7分袖ですね💦
    手持ちの服が少な過ぎて困りました😭

• 4月1日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それならネイビートップスと黒スカートで、トップスをスカートにインしてベルトつけるか、インせずそのままワンピースっぽく見せて上からベルトかなんかでウエストマークしてメリハリつけると良いと思います。
    トップスが七分袖なら行き帰りだけ寒かったら何か羽織って園に入るときに脱いでしまった方が良いかもです。
    変に上羽織るより、七分袖の方が綺麗に見えると思います😊

• 4月1日
  • なつ

なつ

なるほど!
    とても参考になりました。

• 4月1日

コサージュありますか?

あと、
ストールかスカーフありますか?

これだけあれば、
少しは華やかに見えます(^^)

退会ユーザー

カーディガンとネイビーの
    ワンピ?が良いですね(^^)

それにストールが
    あれば良いと思います☘️

• 4月1日
  • なつ

なつ

コサージュ、ストール手持ちにはないですね😓💦
    とりあえずベルトでなんとかしてみようと思います!

コメントありがとうございました🤗✨

• 4月1日