※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

保育園の新学期で苦手な先生に不安。他の保護者も同じような経験ありますか?

今日から新学期!
保育園に通う我が子も進級して新しいクラスになったんですが、、
苦手な先生が担当の先生に、、

見た目がきついと言うか、、
1歳児クラスにはあがりたくないって思ってたほどいい印象がなく、、

1年間憂鬱、、、、
保育士さんもどっさり辞めたみたいだし虐待とか大丈夫かなとさらに不安😓

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

1歳児クラスの先生がそうでした。1人だけ0歳児クラスの時から苦手だった先生でこの一年間憂鬱でした。それ以外は良くしてくださったんですが。

息子が通う保育園は明日から登園で保育士も2人になるので不安です。
0→1歳は保育士も一緒に持ち上がる事が多い&年少児担当保育士は基本毎年年少児担当のままが大半。たまに5歳担当した翌年0歳児クラスに移動する事がある。
が昔保育士時代に感じた?学習しました。保育士が少ないクラスはベテラン(保護者の受けが良い人)、保育士が多いクラスになるにつれベテラン(指導者)+問題保育士+新人傾向にあるように思います。
そんな私は卒業してから丸3年間0~1歳クラス担当でした(о´∀`о)ノたまに1歳→2歳に新年度半年間園児と一緒に持ち上がりしたこともありますが。
0歳1歳に保育士から見ても嫌な保育士がいる確率高いです。

誰か一人は半年間で良いから持ち上がって欲しい😭