※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりすけ
その他の疑問

生後1ヶ月baby子育て中です。妊娠後期から出産後、美容院や歯医者に行…

こんにちは。
生後1ヶ月baby子育て中です。
妊娠後期から出産後、美容院や歯医者に行きたいけど行けてません…(*_*)
みなさんはどうしてますか?
誰かに預けて行く場合、誰に預けたか…裏技などあれば教えて下さい!

コメント

しゅうまい

完母ということもあり、臨月から全く行けていません。
もう少し子供が大きくなって、授乳間隔が長く空くようになってからですかねー😭

ぐるぐる

完ミですが、未だ私も妊娠35wに美容院行ってから行けてません😢
歯医者は土曜日旦那に預けて行きましたよ!
美容院だったら休みの日に旦那に預けていけませんか?
通っている歯医者やまつエクは子供連れて行けるので、事前に連絡してまつエクは産後1ヶ月の時にササッと行きました👐

🌸

美容院は1ヶ月検診が終わった足でそのまま行きました!
私旦那子供で行って、美容室の待合イスに旦那が子供抱っこで待たせる感じでした😊
交際中からずっと美容室はどちらが行くにせよ同伴だったので、出産してからはそれに子供が増えた感じです⭐️
歯医者は病院によっては受付の方が赤ちゃん見ててくれるところがあるので、そこに行って歯石取りしてもらおうかな〜と思ってます!

( ˊᵕˋ )

4ヶ月頃に夫に預けて
家から1番近い(徒歩10分くらいの)所に行きました!
ちょうどその頃に完ミになったのと
授乳間隔が落ち着いてきたので
思い切って預けました😳

さみー

美容院は保育士さんがいる託児所やキッズルーム付きの美容院に行ってます!