※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

息子が生の果物を食べない理由は食感が嫌なのでしょうか?同じくフルーツを食べない子のママさん、いつから生の果物を食べるようになりましたか?

いつもお世話になっております。

息子が、生の果物を全く食べてくれません😭
私が果物好きで目の前で食べてみせるのですが……
甘いバナナも食べてくれません('A`)
パンに入ってたり加熱してなにかに混ぜられると
分からないみたいで食べてますが。
いちごも旬だから食べさせたかったのですが。

食感だったりが嫌なんでしょうか?

同じくフルーツ全く食べない子のママさん。
いつから生のまま食べてくれるようになりましたか?

コメント

みーみー

うちもフルーツ食べません。嫌いなのかな?(>人<;)と思ってます。

  • ぷーまま

    ぷーまま

    なんでですかねー……🤔
    子供のバナナ好きはよく聞くのに。
    うちは全く食べてくれないんで……ショックで😭

    息子も嫌いなのかなー😕

    • 4月1日
  • みーみー

    みーみー

    うちもバナナさえ食べませんよ(°_°)
    その内食べるかな?と思って一応出しています(^^)

    • 4月1日
deleted user

子供は果物大好きなイメージでした😓💦
美味しいからたくさん食べてもらいたいですよね😅
100%フルーツジュースは飲むのに果物は食べない、ってなら食感が嫌いなのかも、みたいなコラム読んだ事あります🤔
...でもまだ1歳1ヶ月ならジュースも飲ませた事ないですもんね😅💦
食べなくても問題ないですが色んな味知ってもらいたいですね😣❗

  • ぷーまま

    ぷーまま

    一応……果汁でのはクリアしてるのですが。
    100%のりんごジュースしかあげたことないですね!(笑)

    やっぱり子供はフルーツ好きな筈ですよね🤔🌀

    • 4月1日