※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

次の日曜日に婚約者のご両親に初めてお会いします。結婚の挨拶です😂既に…

次の日曜日に婚約者のご両親に初めてお会いします。結婚の挨拶です😂
既に緊張してるのですが、もし良ければ皆さんの彼のご両親との初対面エピソード聞かせてください🌿
ちなみに私は30代半ばでご両親は70代前半です。

※私自身が年齢もそこそこいってるので早めにママになる為の勉強がしたくママリに登録してます。

コメント

うさまる

私は今の旦那は高校のときの元カレで高校のときに何度か会っててお互い顔は知ってて親同士も顔は知ってたのでそこに関しての緊張とかなかったです😂
ちなみにうちはデキ婚です😂

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😊
    高校の時の元カレさんなんですね🌼
    親御さんも既に顔見知りって安心感ありますね🍀
    私も夏か秋には入籍予定なので、いつでも授かりたいです🙌

• 4月1日
  • うさまる

うさまる

実家同士歩いて五分なのに旦那が1つ上で高校卒業して以来会ってなくて連絡先も知らなくてで3年前に約8年ぶりに再会して今に至ります😊

• 4月1日
  • あおい

あおい

すごいですね❤8年ぶりに再会して結婚されるなんてすてきです😊

しかもご実家同士がご近所なんですね🏠お正月やお盆とか気軽に帰省のはしごも出来ちゃいますね✨

• 4月1日
  • うさまる

うさまる

私は義両親が苦手なのであまり義実家には行ってないです🤣

• 4月1日
  • あおい

あおい

そうなんですね😣私もどうなるやらです💦

• 4月1日
  • うさまる

うさまる

なので娘もほぼ会わせてないです🤣

• 4月1日
  • あおい

あおい

きっと色々あったんですね。
    大変でしたね😖💦

• 4月1日

こんにちはと普段通りでした😖
本当に緊張しましたが、今では仲良くしてもらってます!
よく喋ってくれる方なので私は助かりました🤣

• あおい

あおい

まずは挨拶からですよね✨
    いや~ほんと緊張します。笑
    よく喋ってくれる方だと、話を聞いてたら会話が進んでいくし有り難いですね🐰
    私もりさんみたいに仲良くしてもらえるようにがんばります🎵

• 4月1日
森の人

付き合ってる当時、ごはん食べに行った先でばったり遭遇しました!笑
いきなりすぎて何言ったか覚えてません😂💦

それから時間経って、結婚の時改めて挨拶に行きました😁✨

• あおい

あおい

ばったり遭遇!!すごいですね😆❤
    そりゃいきなりすぎて、何言ったか忘れちゃいますね😂
    改めてのご挨拶もやはり緊張されましたか?
    もし良ければまた教えてください🌿

• 4月1日
  • 森の人

森の人

緊張、なのかな、そわそわしました😂
    家族になるんか〜って😁
    そこから両家の顔合わせでごはんセッティングしたんですが、その方が妙に緊張しましたね(*´ω`*)w

• 4月1日
  • あおい

あおい

そわそわ。その言葉ぴったりのシチュエーションですもんね😂
    あっ✨両家顔合わせもありますね☺
    こりゃ1個1個クリアしていくしかないですね🙌

• 4月1日
テディ

和食の料理屋さんで始めてお会いしました。
スピード婚だったので、その時に結婚のご挨拶でした。
マナーや服装、手土産など調べまくり、すごく緊張しました!

• あおい

あおい

まさに私も和食の料理屋さんに行きます‼
    マナーや服装、手土産調べますよねぇ😆✨
    絶賛ゼクシィアプリ見まくってます🎵
    服は上品なワンピースをメルカリで仕入れました😂お店に見に行ったら高すぎて、普段着ないので…♥

• 4月1日
ママリ

10代の頃から13年付き合って、初めてご両親に会ったのが結婚のご挨拶でした😅私達よりも相手のご両親の方がかなーりテンパっていて、失礼ながらそれがあまりに可笑しくて緊張どころかずっと笑顔で居られましたよ😄💦

因みにうちの親への挨拶も、父が劣らずテンパり😂研究者なのですが自分の研究のことばかり絶え間無く話してしまい、時間ギリギリでやっと、「ところで今日は結婚の挨拶に参りまして…」と本題に入ってそこからすぐタイムオーバーになりました。

そんな感じなので、きっと相手のご両親も同じかそれ以上に緊張していると思います!笑顔で丁寧に話していれば多分バッチリです!笑

• あおい

あおい

13年間お付き合いされて、初対面が結婚挨拶ってすごいですね☺💕
    ご両親がテンパっておられたとは言え落ち着いていられた、おさんはすごいです‼私は共にテンパってしまいそうです(笑)
    でもとても心強いお言葉ありがとうございます🌼
    確かにご両親も緊張されてますよね。
    そんな時間も楽しめるようにがんばります🙌
    それとお父様のお仕事の話を熱心にされると言うのも何だかほっこりしました😊色々教えてくださりありがとうございます🌸

• 4月1日
もくら

ご両親の行きつけの、気さくなおじちゃんが営んでいるお寿司屋さんでの挨拶でした!高級料理店やオシャレすぎるフレンチとかじゃなくてちょっと安心したのを覚えています😊
義母には1度ちらっと会ったことがあり好印象を持っていてくれたらしく、結構スムーズでした。義父は照れ屋さんなのでお酒が入るまでは無口(笑)どうやって仲良くなろうかめっちゃ考えましたが、旦那と義母がどんどんお酒飲ませてくれたおかげで、あの時だけでも随分会話できるようになりました。
義両親含め男4人女1人の家庭だったので、初めての娘ができることにとーっても喜んでくれて嬉しかったです!

• あおい

あおい

行きつけのお店に連れて行って貰えるの嬉しいですよね🎵
    しかもお寿司大好きなのでうらやましいです🙌
    フレンチとかより緊張感高まるから初対面ではご遠慮したいですよね😂

きっとめめりさんがすてきな方だから皆さん大歓迎だったんでしょうね🎊🎊
    うちも男3兄弟の家に嫁ぐ予定なので(次男ですが。)、可愛がって貰えるように頑張りすぎないで頑張ります🌸
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 4月1日
いちご

初対面は顔合わせでした!

食事は私たちがコースで
頼んでたので払ってくれるでしょ?
的な感じでコースにない
刺身の盛り合わせを頼まれたし
旦那の元カノの話をされたりと
最悪でした👎

• あおい

あおい

コースに更に刺身盛り合わせ追加…
    えっ??ってなりますね。どんだけ豪華にしたいんだ。。コースだけでお腹一杯になりますよね😂

しかもお会計いちごみるく🍓さん達持ち…
    しかも旦那さんの元カノの話題とか勘弁して下さいですね😣😣

• 4月1日
  • いちご

いちご

私の父は心配して
    お金を出してくれようと
    してくれてましたが
    そんなこと向こうは御構いなし…

他にも色々あり
    私は義家族嫌いです😵

あおいさんの義ご両親は
    いい方だといいですね😂
    頑張って下さい!!

• 4月1日
  • あおい

あおい

色々あったんですね💦
    顔合わせで元カノの話ですもんね。
    クセ強いですよね😣

ほんとこればっかりはお会いしてみないと分かりませんが良い感じの関係になれたら…と思ってます😂

• 4月1日

結婚の挨拶、緊張しますよね💦
私も挨拶に行ったのが30代だったので、きちんとしなければと思い、玄関での靴の脱ぎ方や手土産の渡し方等、いろいろ調べていきました😅
ただ当日は、挨拶まではうまくいったものの、手土産を渡す際に緊張のあまり手がガクブルしてしまったのですが、すかさず旦那が「ふるえてるし(笑)」とつっこんでくれたおかげで、ご両親も笑ってくれ、空気が和やかになりました🤣笑💦
これから家族になるため、背伸びしすぎても、後々自分が苦しくなるため💦、緊張しやすい、そのままの自分を出せたのは、逆に良かったのかなと思いました(*´`)💦

ちなみに、私は不安が強かったので、事前準備として、旦那から、ご両親がどのようなお仕事をされていたか等を聞き、話のネタを集めたり、自分の家族との共通点を探してみたり、また自分の家族に関して何を聞かれるのかのシミュレーションをしてみたり
していました(笑)
結局は、旦那のご両親がいろいろ気をつかって話をして下さったので、話に困ることはなかったです(>_<)💦
また、旦那実家はネコを飼っていまして、私もネコが大好きだったので、ネコにも助けられました(*´`)🍀

いろいろ緊張されるかと思いますが💦、そのままのあおいさんで行かれるのが一番かと思います🌸
ファイトです~(>_<)ノ✨

• あおい

あおい

靴の脱ぎ方…玄関入ったままの方向で脱ぎ、相手にお尻を見せないようにしゃがんで靴を揃えて玄関の端に置くってのですよね😂??あれ実践されましたか??
    今まで現実世界で実際にしてる人見たことなくて(変な意味ではなく、そんなかしこまった席に参加したことが無くてですね💦)
    靴の脱ぎ方どなたかに聞きたかったんです🙌💕

旦那様ナイスフォローですね🎉🎉
    ねこちゃんもありがとうですね🐱

色々予備知識を仕入れ、シュミレーションをしつつ背伸びしすぎずが良いのですね🌼

すごく勉強になります‼
    ありがとうございます🐰

• 4月1日

退会ユーザー

靴の脱ぎ方、それをしようと思ったのですが、玄関で少し挨拶をした後、ご両親は「どうぞこちらへ」と、お茶の準備やら部屋に入って行かれたので、結局靴を脱ぐときは旦那しかそばにいなかったため、お尻を向けて脱いで、靴をそろえました(笑)
    旦那実家の玄関のたたきには、一切靴がなく、本当にキレイだったので、ついに実践する時が、、、(゚∀゚)💦💦💦とガクブルしていましたが、幸い?にも、初実践ならずでしたが🤣

• 4月1日
  • あおい

あおい

お返事ありがとうございます🐰
    初実践ならずだったんですね😂

私も今日から練習しつつ、でもぎこちないことこの上無いと思うので、ご両親がすっーっとお部屋に入られることを願います。笑
    ピンポイントな質問してしまい失礼しました🙏色々お話し聞かせてくださりありがとうございます🌸

• 4月1日