※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

愛産婦人科での出産予定ですが、分娩予約は不要。32週〜34週の検診から受診すれば大丈夫。特に大きな病院ではないため、混雑時の対応が心配。里帰り出産の方の経験や分娩予約の必要性について教えて欲しいです。

東京都在住で、夏に里帰り出産予定です。
札幌市手稲区の愛産婦人科で出産予定なのですが、分娩予約は必要ないと言われています。
予約はせず、32週〜34週の検診から受診してくださいとのことでしたが、予約せずに大丈夫なのでしょうか…?特別大きい病院ではないと思うので、いっぱいになったらどうなってしまうのだろうと不安です。

里帰り出産で、愛産婦人科でご出産予定の方、ご出産された方、いらっしゃいましたら里帰り時からご出産までの流れ、または分娩予約が本当に必要ないのか、その理由などを教えていただけないでしょうか?

コメント

ぽん

こんにちは!
私は同じ病院じゃないんですが、里帰りのシステムが、私の里帰り先と全く同じなので、参考になればと思ってコメントさせて頂きました🙋
私も、予約なしでほんとに大丈夫なの?って確認したら、例えば今までの長い経営の中で、1日のマックスの出産人数や、1日の平均とかでわかってるので、病院のキャパは絶対それを超えないって分かってるんだと思います!また、万が一まりーそんの予約した日にかなり分娩が重なっても、どうにかできる確約があるってことだと思います🙋その日だけ10人も来る、とかは基本あり得ないってことらしいです。
なので安心していて大丈夫と思いますよ😄

  • まりー

    まりー

    ご丁寧なご回答、ありがとうございます🙇‍♀️✨同じ病院ではないとはいえ、同様のシステムで運営されている病院があると知れたことで、ホッと致しました…!病院側も忙しいだろうと推測するとどうしても何度も問い合わせるのは気が引けてしまい、、。

    まずは落ち着いて、いろいろと必要な準備を進めていこうと思います!有難うございました!✨🌈👶

    • 4月1日