※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん  ¨̮⋆
子育て・グッズ

1歳になる息子がまだ下の歯2本しか生えておらず心配です。皆さんのお子さんはどのくらいで歯が生えてきましたか?

歯の事について質問です。

明日で11ヵ月になる息子が居るんですが
まだ下の歯2本しか生えて来てません。

もうすぐで1歳になるうちの子は
やっぱり遅い方ですよね(TT)

このままちゃんと歯生えてくるのか心配
ばかりしているのですが皆さんのお子さんは
大体どのくらいで歯が生えてきましたか?

コメント

deleted user

うちの子は11ヶ月過ぎにようやく生えてきたくらいですよ(笑)

いま1歳3ヶ月で上下4本ずつ生えてます。

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    じゃあうちの子も遅い方ではないんですね!

    友達の子が今9ヵ月で全ての歯が揃ってるという話を聞いてちょっと焦ったりしてたけど
    AmberRoseさんのお話聞いて安心しました😂✨

    ありがとうございます😁!

    うちも気長に待つ事にします!

    • 2月25日
kana0614

上の子1歳半健診で4本くらいでした。
遅い方が歯磨きも焦って考えなくていいし、いいですよ!
下の子に至っては5ヶ月から生えてきて母乳だったし噛まれるのが怖かったです。

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    あ。。
    確かに噛まれたら痛そうですね…

    遅い方が歯磨きは楽ですし
    焦らず気長に待つ事にします!!

    ありがとうございます😭✨

    • 2月25日
はなmama

うちも、もうすぐ11ヶ月ですが、下2本がまだはえている途中です(^-^)
遅くて楽だー❤と思っています(о´∀`о)
いつか必ずはえてくるので❤

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    もしかして
    3月産まれですか😁?

    同じ月齢で同じくらいだという
    言葉を聞くと安心します♥

    私も気長に待つ事にします!!

    ありがとうございます😭✨

    • 2月25日
  • はなmama

    はなmama

    3月31日生まれです❤
    ほんとにおなじくらいですね(^-^)
    これから3月生まれだとほかの子より成長が遅く感じるかもしれませんが、ちっちゃくめそれはそれで可愛いですよね(о´∀`о)❤

    • 2月25日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    わあー!!
    うちの子は3月26日なので
    同じ3月産まれ嬉しいです!!

    しかも5日違いですね\( ˆoˆ )/

    わかりますわかります😭💦
    成長遅めに感じますよね。
    でも確かにそれはそれで
    可愛い感じもします(笑)

    はなmamaさんのお子さんは
    身長どのくらいですかー😁?

    • 2月25日
  • はなmama

    はなmama

    10ヶ月検診の時に69センチ8200グラムで少しチビです(^-^)
    みいちゃんさんのお子様はどうですか??

    • 2月25日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    え!!!(笑)
    うちの子とほぼ同じです笑

    最近測ってなくてこの前2月3日に
    測った時の測定ですけどその時は
    68cm 8300gのおチビちゃんで
    ギリギリでした(笑)

    • 2月25日
  • はなmama

    はなmama

    わーすごいですね❤❤
    けっこう食べてるのになかなかおっきくなりません(^^;
    ちびの赤ちゃん姿を楽しみましょう(о´∀`о)❤

    • 2月25日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    ね!本当にすごいです(笑)
    ここまで一緒な人初めてです。笑

    はなmamaさんはおいくつですか😁?

    おちび赤ちゃんのママ同士、
    色んな楽しみがありますもんね♡

    • 2月25日
  • はなmama

    はなmama

    ほんとに珍しいですよね(*´∀`)
    私は30歳ですー(о´∀`о)

    • 2月25日
  • はなmama

    はなmama

    あ!31歳でした!!
    サバ読みました(゜ロ゜;ノ)ノ
    自分の年も分からなくなってきます(^^; 笑

    • 2月25日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    本当にすごいです(笑)
    周りにも居ないです(笑)

    31歳なんですね😍✨
    私26歳です\( ˆoˆ )/

    • 2月25日
  • はなmama

    はなmama

    ほんとですね❤
    お二人目を妊娠中ですか??
    インフルなど気をつけてくださいね(о´∀`о)

    • 2月25日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    はい😁
    悪阻来たり、落ち着いたり、と
    しんどいですけどね(TT)💦
    早く安定期に入りたいです😂✨

    ありがとうございます!
    確かに今ものすごく
    インフルエンザ流行ってますよね!
    お互い気を付けましょ\( •̀ω•́ )/

    • 2月25日
なぁちゃぁぁぁぁぁん

歯がはえるのが遅いのは
気にしなくて大丈夫ですよ\(^^)/
顎が成長してはえたほうが
歯並びがきれいになる確率が
あがりますよ!
永久歯になってもそーですよ(*^^*)

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    なるほど!!!
    歯並び良くなる確率が高い方が
    良いからものすごくいい事
    聞いた気がします(*´∀`*)✨

    ありがとうございます😍♥

    • 2月25日
ママリ

うちも10ヶ月で最初の1本で 1歳半でも下2本でした 周りの子は8本あったのをみて、かなり心配でしたが 2歳半 の現在は 18本で 歯並びもキレイし虫歯ゼロ🍀✊
心配する事無かったんだなーと つくづく思います(*^^*)

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    遅いと心配になりますよね😭

    でも虫歯なしの歯並びキレイは
    羨ましいです\( ˆoˆ )/

    私も心配せず気長に待つ事にします!

    • 2月25日
コロコロ

ウチの子は10ヶ月の終わり頃からはえてきて、今、1歳1ヶ月ですが下の歯2本はえてるだけです
生えてこない事はないと思うのですが大丈夫だと思います

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    歯が生えてるのが遅いと
    色んな事考えちゃいますよね💦

    お互い気長に待ちましょー(TT)

    • 2月25日