※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
妊娠・出産

風邪で病院に行ったら産婦人科に行くように言われた。妊娠後期で薬もらえず、診察をお願いしてやっと診てもらった。インフルエンザではなく、薬はうがい薬と頭痛薬だけ。妊婦さんで同じ経験ありますか?

今日、風邪をひいたので総合病院?的な所に行きました。
でも内科でも婦人科でも薬が出せないから、行きつけの産婦人科に行ってくださいって言われました。でもわざわざ車で駐車場に止めてるし、妊婦で子供も連れてるのに、また産婦人科に行かないと行けないのか???と思い、診察だけでもしてもらえませんか?とお願いしたら、やっと向こうが折れて診てもらえました。
結局、インフルエンザの方は陰性で、ただの風邪でした。
薬もうがい薬と熱や頭痛の時に飲む薬だけもらい、未だに喉も痛痒く頭痛も関節痛もあります。
前置きが長くてすみません。
妊婦さんで風邪を引かれた方は、産婦人科で診てもらいましたか?それから、薬はどんなものを処方されたか(症状によって違うと思いますが)、どのくらいで治ったか経験談を教えてください。
既に妊娠後期に入ってるので、赤ちゃんのためにも早く治したいです。。

コメント

メル☆

風邪症状で産婦人科で見てもらい、漢方薬のみの処方でした。
早く治るといいですね(>_<)

• *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

回答ありがとうございます!
    産婦人科に行かれたんですね。
    私も前に産婦人科で漢方薬を出されました。
    が、あまり効きませんでした。。(^^;
    ありがとうございます。早く治したいです(>_<)

• 2月25日
れあちーず⍤⃝♡

風邪ひいたときは病院には行かず自力で治してました(><)病院に行って他の菌をもらいたくなかったので( ´•д•` )💦
できるだけ安静に横になって約1週間で風邪は治りましたよ(´;ω;)
やっぱり長引く感じはありました。

子供さんがいてなかなか休めないかと思いますが、無理せず寝れる時に寝てくださいね♡

*∪*かぼちゃ*ε*

自力でってすごいですねΣ(゚Д゚)
    でも確かに病院は菌だらけですしね💦
    1週間くらいかかったんですね。。妊婦で病気になると大変ですよね。

ありがとうございます(;_;)なるべく家事とか用事がないときは横になるようにしています(>_<)

• 2月25日
つぶあんこ

風邪症状(主に熱と喉の痛み)があった時にまずはかかりつけの産婦人科に行きました。葛根湯とカロナールとトローチをもらったと思います。しかし喉の痛みだけなかなか治らなかったので耳鼻科にも行き漢方薬をもらいました。2週間くらいで治ったと思います。
お大事になさってください(^^)

*∪*かぼちゃ*ε*

産婦人科に行かれている方が多いみたいですね。
    風邪といったら普通の病院しか思い浮かびませんでした(^^;
    色々と薬を出されたんですね。
    葛根湯が良いと看護士さんが言ってました。
    2週間は長かったですね(>_<)
    ありがとうございます☆

• 2月25日