※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ癖について相談です。抱っこすると泣き止むけど、腕が疲れるし、ベッドに寝かせると泣く。義両親にも心配されている。構ってちゃんにならないようにしたい。

抱っこ癖って本当にないのですか?
産院で今は抱っこ癖とかないからドンドン抱っこしてあげて下さいと言われ…とにかく抱っこしてました。
すると最近、トントンでは絶対泣き止まず、抱っこすればピタっと泣き止みます!!😅
だんだん体重も重たくなってきたので、腕もパンパン💦
ベビーベッドに寝かすとまたすぐ泣き始めます😱
義両親にも抱っこ癖ついちゃってると言われムカっとします!!
とにかく構ってちゃんなんです🤣
もう少し大きくなって、オモチャ買って〜と地べたに寝転んで泣き叫ぶ子だけにはなってほしくないです…

コメント

はじめてのままり

抱っこ癖はあるとおもいます😂笑笑
私の子どももおなじかんじです🙆‍♀️
でも、赤ちゃんは抱っこして欲しいから泣いてるわけであって
それはそれで仕方ないのかなと諦めています笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🤣笑
    明らかに抱っこちゃんですもん!
    私もココロが満たされない子になるのは可哀想だなぁと思い抱っこしてます😅
    6ヶ月のお子さんだともっと重いですよね😳

• 4月1日
はるママ

泣くのも抱いたら安心して泣き止むのも当たり前なので、癖なんて思います😀そのうちおもちゃで一人遊びができるようになって、少しずつ手が離れます!
おもちゃやお菓子買って~のだだっ子とは違うので、たくさん抱っこしてあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにだだっこちゃんとは違いますね☺️
    たくさん抱っこしてあげたいと思います💓ありがとうございます♡

• 4月1日
れもん

抱っこ癖とかではなく赤ちゃんってみんなそんな感じだと思います😂
娘もそうですし友達の子供とかも基本みんな抱っこ大好きで抱っこしてほしくて泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    みんなそうなんだぞ!と言ってやりたいです😚✨
    特に義母!!笑

• 4月1日
はるママ

訂正
癖なんてないと思います

昔は嫁は子育てより家事をしろって意味で抱きグセと言われてました。
今は赤ちゃんが泣いたり抱っこして欲しがったら抱っこしたほうが精神的に安定して逆に自立も早くなると言われています。
親子関係も強くなります。
抱きグセだとしても別にいいじゃないんですかね?今しかそんなに抱っこできませんよ。
しんどいならヒップシートを使えばいいと思います。
むしろ泣き叫ぶような子にしないために甘えたらちゃんとお母さんが来てくれる抱きしめてくれるって安心感をもたせたほうがいいと思います。
泣いても抱っこしないのは子供の中に怒りが生まれそのうち諦めに変わって静かになるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️

• 4月1日

抱っこ癖どうのこうのというより
赤ちゃんは抱っこして
あげるもんです。母親ですよね?
そんなことも聞かないと
わからない?呆れます☺️

ぽ

今の時期は欲求を満たしてあげなきゃいけない時期で、のちの性格にも影響してくるから、たっぷり愛情を注ぎましょう、寂しくても大きくなると離れてくるからね、と前職で学びました😊
ママの体が犠牲になっても
我が子には代え難いですよね、、
お互い頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると抱っこさせてくれないですもんね😅
    義両親に言われたのが気に食わなくて…💦
    はい頑張りましょう☺️

• 4月1日
ちびた

「0歳の間はとにかく赤ちゃんは悪くないのよ〜。赤ちゃんのご機嫌が悪い!なんて言ってるママのイライラが、赤ちゃん伝わってるだけなのよ?」
「赤ちゃんはこうすれば泣き止むはず」なんて勝手に思い込んでるから泣き止まないのよ?
って凄い尊敬してる近所のおばあちゃんに言われて

確かに赤ちゃんはトントンすれば泣き止む・・・とか思ってたねーってママ達で話して大納得でした。
実際うちの子も抱っこでピタっと止むけど、トントンはギャン泣きで
喋れるようになってからトントンしてたら「それ気になるからやめて!!!」って本人から言われました😳

抱っこ紐に入れるでもいいので、今たーーーくさん抱っこしてあげると
2歳3歳と物凄い情緒が安定しますよ✨
うちの子は今現在いくら叱っても不死鳥のように蘇ってくるポジティブさです😁

ひつじ

うちもガンガン抱っこしてますよ!
そして同じく構ってちゃんです❤️

私も義母に抱っこ癖がつくって何回も言われてイラッとしました。

抱っこ癖がついて何がいけないんだ!
今だけだし、抱っこで安心してくれるなんて可愛いじゃないですか😚
抱っこすると可愛い笑顔ふりまいてくれるし、本当によく笑う子になってます🥰

これからも愛情たっぷり抱っこしていきましょう!🤱💕

でも確かに重くなってきて腕が厳しいので抱っこ紐大活躍中です😂

• あかね

あかね

横から失礼します😅
    共感してついコメントを…
    私も義理の家族から抱き癖ついてもーたなぁ〜みたいな事をよく言われてそのたんびにイライラしてます😂
    あれって言う必要ないですよね、言ったところで私が気分良くないのわからないんですかね😂
    懐いてくれないからって知るか〜〜って感じです☺️
    いっぱい抱っこしてあげて何が悪い!!!って思います😆あー、スッキリしました😂💕

• 4月1日
  • ひつじ

ひつじ

本当そうですよね😂
    別にあなたに抱っこしてくれって頼んでるわけじゃないし、私が好きで抱っこしてるんだからいいじゃないって思います。

むしろ抱っこしないで泣き続けさせる方が可哀想。なんでこんな小さい子に我慢させなきゃいけないのか。

泣いてるのに放置されてると「あー、泣いてもきてくれないんだ」って赤ちゃんが冷めた子になるって記事読んだことあります!

• 4月1日
  • あかね

あかね

ですよね🤔
    今は病院でも結構抱っこしてあげてって言ってる時代に昔の人は結構抱き癖がどーのって絶対言いますよね😅
    本当にギャン泣きして放っておけるほうがすごいなって思います😂
    共感してくださる方がいてスッキリしました😂💕

• 4月1日
怪獣あんこら

だっこ癖じゃなくて、背中スイッチで置くと泣くんですよね☺️
地べたに泣き転ぶ子…。まー、姉妹二人もと通って来ましたよ笑っ!子供らしくて可愛いじゃないですか?その時は余裕なくて必死ですがね⤵️😭

スヌーピー

赤ちゃん抱き続けてました😂
大袈裟に泣かせたことないです❗
みんなに、精神的に安定してる良い子供だと言われます。
子供って、泣いても泣いても泣き叫んでも要求を認めてもらえてないと、それ以上の事をするをだと思います。(床に寝て駄々こねるなど)

抱っこしまくりましょう。後で楽できますよ~🎵