※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

最近私以外の抱っこを受け付けなくなった我が子。夫でもダメ。横に寝て…

最近私以外の抱っこを受け付けなくなった我が子。
夫でもダメ。
横に寝ている時に遊んだりするのは大丈夫です。
今まで21時過ぎたら愚図っていたので、
その時に私が対応出来るように、娘と一緒にお風呂に入るようにしました。
着替えなどは夫がしています。
最近お風呂にも入れてないから、とか言ってたけど
私に言わせりゃ、普段抱っこしてないからだよね?
泣いても抱いてあやしたりしないし、
ちょっと抱っこしてもお腹空いてるって、私にパスしてたよね⁇
寝ぐずりは1時間続いたりするだよ?
帰ってきても、娘が機嫌よければ放置だし
それは良いんだけど、娘が話しても何も返事してあげる訳じゃないし、
ずっとテレビ見てるよね⁇
休みの日だって私が散歩に行こうとしなけりゃ、買い物と自分が出掛けたい所以外行かないよね⁇
散歩も買い物もベビーカー載せる方が多いのに…
その結果なのでは?
と、私は思ってます。
本人には言えないので、ここで愚痴らせて頂きました
(´・ω・)失礼しました

コメント

フリード

どんなにパパが抱っこや遊んでも人見知りはしちゃうらしいですよ~😄
ちょうど人見知りが始まる時期でもありますし…(^_^;)

父性が目覚めるのは1歳頃なので今はまだしかたないと思います😄

• なつ

なつ

普段は遊んでもくれるし、お風呂にも入れてくれていて、抱っこだけ駄目なのです😂
    人見知りが無くなったら、また抱っこでも大丈夫になると良いなぁと思ってます。

• 4月1日

あ〜わかりますその気持ち!
泣いてるのあやすのも1分か2分で「無理、代わって」だし
せっかく赤ちゃんがご機嫌なのにスマホしか見てないし
あなたこの子に認識されてようとしてないよね?って行動、イラつきますよね。

• なつ

なつ

そう、あやさないですよね🤣
    良くてトントンしたり手を握って話しかけているのですが、下手すると見てるだけとか…
    ご機嫌で喋ってるんだから、返事くらいすればいいのに…と思ってしまいます。

• 4月1日
マキバオー

ちょっと抱っこすると腕痛いからとか、ママなんか何時間も抱っこしてるんだよって思いますよね💦話せる様になってパパ嫌いって言われないと分からないかもですよ💦言われても仕方ないですけど😓

• なつ

なつ

少し前は頑張ってくれていたのですが、もう今は抱っこしてすぐ泣いてしまいます…
    眠くて愚図ると30分とかあっという間なのに…とか思っちゃいます😅

• 4月1日
ひつじ

わかります!
抱っこしても泣き続けてたらすぐ「お腹減ってるんじゃない?」ってバトンタッチ。

飲んだばっかやで、それはないんじゃー!
眠いだけなんじゃー!!

終いには「母乳ちゃんと出てる?」とか言われるし、カチン💢
こっちに押し付ければいいだけだから楽だろうなーと腹たちます。

やっぱ父親ってちょっと抱っこして泣き続けられるとお手上げしちゃうのが多いんですかね。
こっちは何時間も抱っこしてるんだってば。

皆さん、お疲れ様です🙇‍♀️

• なつ

なつ

本当、皆さまお疲れ様です。
    こうやって抱っこしてお母さん達の腕が鍛えられていくのだと日々実感してます🤣
    泣いていると、ストレスという不安だというか申し訳ないというかそんな気持ちになって辛いのも解るので、何も言えないですけどね(^◇^;)

• 4月1日
ほのん

同感すぎてー!!
今まで娘が嫌がることを重ねて来た結果、旦那が抱っこすると恐ろしいくらいギャン泣きします。『痛がってるんだよ』と指摘しても『そんなことない』と何故か自信あり。

お風呂も最初は入れてもらってましたが首汚れを無理矢理取ろうと擦って娘の悲鳴を聞いてから私がずっと入れてます。
泣けば直ぐミルク。自分から娘に構おうとしない。

何もしないのもムカつきますが、何かをしてギャン泣きされても更に仕事を増やされてイライラします😂💢

• なつ

なつ

お風呂や遊びは私より、よっぽど夫の方が丁寧です(^◇^;)
    でも抱っこはもう軽くはないので、気軽にほいっと出来なくなってきたのも原因かもしれません…
    うちの場合、抱っこだけダメなんですよね…(´・ω・)

子供の事で泣いてしまうなら、私が相手するから家事しておいてとか、思ってしまいますよね

• 4月1日