※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

エルゴの収納方法と車での使用について質問です。エルゴはどこに置いていますか?車での装着方法が難しいです。チャイルドシートの上でエルゴを使っていますか?

エルゴについて質問です!皆さん、エルゴ、使わない時どのよーに収納してますか?けっこーがさばるので、普段どこに置こうか迷ってます(;´Д`A
あと、なかなかつけるのがまだ慣れておらず大変なのですが、車でつける時どーしてますか?
チャイルドシートからスムーズに抱っこまでできません。チャイルドシートの上でエルゴしてますか?

コメント

姫膳

ルカコという抱っこ紐収納を使っていますよ♪
とても可愛い柄が多いので検索してみてはいかがですか?
Amazonからでも購入できますよ♪

  • cawa

    cawa

    ルカコ‼︎調べてみました!
    すごいですね(*^◯^*)

    • 2月25日
まーちゅん。。

楽天でエルゴ収納できるポーチ?みたいなのを買って収納し、エコバッグに入れてあります。
車でつける時はまず腰につけたら、赤ちゃんを新生児用のにのせて抱っこしたままエルゴを装着します。言葉で説明するのは難しいですね( ´•̥_•̥` )💦

  • cawa

    cawa

    いえいえ、ありがとうございます!なかなか難しくて(;´Д`A

    • 2月25日
kmy

手作りした収納カバー使ってます!
ネットで拾ってきたやつですが画像貼っときますね!
うちは後部座席にチャイルドシートが付いているので、慣れるまでは後部座席に座って、子どもをチャイルドシートから降ろして付けていました。

  • cawa

    cawa

    わざわざありがとうございます‼︎
    いいですねぇ!ぜひ私も使ってみたいです(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 2月25日
まんまるちゃん

エルゴのたたみかたYouTubeにのってましたよ(^^)

  • cawa

    cawa

    みてみます(*^◯^*)

    • 2月25日
マヌオママ

私も収納カバーとヨダレカバー同じ生地で手作りしました。

  • cawa

    cawa

    すごーい(((o(♡´▽`♡)o)))
    かわいーい!

    • 2月25日
hinaki( ^ω^ )

私もルカコを百貨店で見てバリエーションの豊富さと便利さに即購入しました♡
皆に褒められ、その度にオススメしてます。

  • cawa

    cawa

    ネット以外でも買えるんですね(*^◯^*)

    • 2月25日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    期間限定で出店されてました♡
    公式でチェックできると思います。

    • 2月25日