※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間4時間起きて寝ない状況で困っています。昼間はほとんど寝ているため、昼夜逆転している可能性があります。同じ経験の方や対策を教えてください。

生後19日の初ママです。

赤ちゃんなんですが夜21時〜23時の間から4時間ずっと起きて寝ません。
混合で育てています。足りないと思いミルクも足していますし抱っこしてあやしたりしてもベッドやバウンサーに乗せると泣いてしまいます💦
これが毎日続いてて疲れがたまってきました、、。

ちなみに昼間はほとんど寝ています。
昼夜逆転していると思い昼間起こしていますが全く起きません。

同じようなことあった方や対策などあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くろRin

まだまだ昼と夜の区別はつかないと思います😣
夜眠れないのは本当に辛いですよね💦
えりなさんもお子さんが昼間寝ている時に
一緒に休まれてはどうですか?☺️

  • えりな

    えりな

    何事もないように寝ている旦那にイライラしてしまいます😭💦
    昼間一緒に横になってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
もちこ

私もそうでした!
ちょうど私が眠たくなる時間を狙うかのように22時頃から覚醒し始め…24時過ぎても寝ず、寝たと思ったらミルクの時間で起きる。みたいな😂

2ヶ月入ったくらいから急に21時~24時に寝たら朝の5.6時まで起きなくなりました!特に対策せず赤ちゃんの好きにさせてた感じなのですが…

ベットやバウンサーに置くのが無理なら、究極抱っこしたままクッションやソファーに楽な感じで座ってお母さんが寝るのもありだと思います✨

  • えりな

    えりな

    私もです😭眠たくなる時間に起きだすという💦

    急に授乳時間もあくようになるんですね!!
    その日が来ることを願って頑張ってみます☺️

    • 4月1日
よな

まだ新生児なので昼夜の区別がついていないと思います。

うちの子はお腹の中にいる時から夜に活発な子でした!😅
私の場合は沐浴の時間を寝かせる2.3時間前にすると夜少し寝てくれました!
あと、おくるみでおひな巻きで抱っこして寝かせるとベットに置いても起きなかったです!

  • えりな

    えりな

    沐浴をいつも昼間にしていました😂
    一度寝る2、3時間前にしてみて効果があるかやってみます!

    おひな巻きよく聞きます!!
    効果あるんですね😳😳

    • 4月1日
ちぴ(22)

昼夜の区別分からないですし
ミルクは腹持ちが良く、寝る子も多いと聞きましたよ✌️
抱っこしても泣いてるとしんどいですよね。
昼夜の区別は全然気にしなくていいと思います。
赤ちゃんは寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、泣きたい時に泣くものです。
昼間一緒に寝てあげるのがいいですよ!

  • えりな

    えりな

    寝る前は少し多くミルクをあげているんですが全然ダメです、、💦

    昼間一緒に寝てみようと思います!

    • 4月1日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    赤ちゃんは夜型ですし、ママはしんどいですが
    仕方がない事だと思います😢
    ゆっくり休める時は休んでくださいね!!

    • 4月1日
  • えりな

    えりな


    ありがとうございます😊

    赤ちゃんは泣くのが仕事ですし頑張ります!

    • 4月1日