※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、ストレスで母乳が出なくなりました。浮気疑惑が原因かもしれません。不安な気持ちです。

人体の不思議を体感中。

里帰り終わって家に帰ってきて早々、旦那さんの浮気疑惑が浮上してぴたっと母乳が出なくなってしまいました。正確には今まで授乳してもすぐ張っていた胸がほとんど張らなくなってしまいました。
ほぼ完母だったのにいきなりここまで出なくなるなんて。

浮気じゃないと信じてるけど体は正直にストレスを感じてるんだなって思う。
このまま出なくなっちゃったらどうしよう。

コメント

あおい

完全にストレスですね😢
万が一に備えて
哺乳瓶ならしておいた方が良いですよ、本当に母乳出なくなったとき
すごく困るので…

• しい

しい

ほぼ完母でしたが毎回ちょっとずつミルクも足していたので哺乳瓶拒否はなさそうです…。
    さっきもほとんど母乳出なかったのかすぐ吸うのやめちゃったのでほとんどミルクで乗り切りました😭

• 4月1日
おいも

大丈夫ですか?💦
産後で身体もボロボロでそんなことがあったら精神的にもきますよね。。
母乳ってストレス影響しますよ。
ご飯は食べれてますか?
とりあえず吸わせてみてだめなら病院行ってみるのも手です。

• しい

しい

里帰り中にやっと母乳出るようになって喜んでた所にこれなのでそれもショックが大きいです。夕飯はほとんど食べられませんでした。旦那さんは気づかなかったみたいですけど…。

• 4月1日
SHIHO

思い切って話し合ってください。
ストレスは1番ダメです!

• しい

しい

携帯を見てしまった後ろめたさがあるのです…。 息子のためには話し合ったほうがいいんでしょうけどこれでもし離婚なんてことになったら…と思うと怖くて動けません😭

• 4月1日

他人事とは思えません。さぞお辛いこととお察しします。

私も半年くらい前、夫のスマホを見てえげつない女性問題が発覚した瞬間から母乳が止まりました。
ミルクをあげましたが娘は拒否し、出ないおっぱいを一生懸命吸い続けました。その姿を見て声を上げて泣きました…
夫はただの体調不良や育児ストレスで母乳が出なくなったと思っていたらしく(スマホを見たことは言いませんでした)「ストレスは良くないよ?娘ちゃんのためにも元気出して」とか言われて、殺してやろうかと思いました。

母乳が復活したのは正月明けでした。
もうええわ!知らん!と吹っ切れたら今までの分を取り返すかのように母乳が出ました。
しいさんはまだ発覚したばかりですし、産後間もないので吹っ切れるなんて無理な話だと思います。
もう一度ご実家に頼れませんか?まだしばらく赤ちゃんは不規則な睡眠と授乳が続きますし、しいさんの体がもたないです💦

• しい

しい

旦那さんも昨夜母乳じゃなくてミルクをあげている私を見て「疲れてるなら先に寝ていいからね。無理しないで。」って言ってくれたのですが疑心暗鬼になってたからか「私が寝たあとゆっくり連絡取りたいんじゃないか?」とか考えてしまって辛かったです。

実家は車で1時間しないところにあるので帰ろうと思えばいつでも帰れますし母にも「辛かったらいつでも帰っておいで」って言われてます。
    ただ里帰り中色々な面で甘えっぱなしになってしまったのにまた戻るのも申し訳ないですし、私が実家に戻っている間に疑惑だったものが本物の浮気になってたらと思うと怖くて帰れません…。うまいこと吹っ切れればいいんですが…

• 4月1日

退会ユーザー

あくまで私の場合なのであまり深く考えないでいただきたいのですが、「俺が娘ちゃん見てるからゆっくりお風呂入っておいで」と言われてお風呂に入ってる間でも、私が体調を崩してどうにもならず子供を連れて実家で静養している間でも、私の目が届かないことをいいことにメチャクチャやってました。
    監視するという意味では実家に戻ると不利ですが、そういうことをする人は結局はこちらの目を盗んでやります。

しいさんはこれから自分だけでなく赤ちゃんも守り育てていかなければならないので、心身に異常をきたしてからでは遅いです。
    動く気力と体力があるうちに、お母様に甘えて良いと思います。
    もしくは、スマホを見たことを打ち明けて腹を割って話す、浮気相手の素性が分かるならば興信所に依頼する、のどちらかになってしまいます。

いずれにせよ、モヤモヤを抱えたままご主人と暮らすのは精神的にお辛いと思います。
    どうか、赤ちゃんのためにもご自愛なさってください。

• 4月1日