※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

貯金が全くなく、お金に余裕がない状況で悩んでいます。周囲に相談できず、来月からは少し余裕ができるかもしれないが、現状がつらいです。

本当に、貯金ゼロ、全くない!って方いますか?
色々とあり貯金できず、元々あった貯金も崩してしまい本当カツカツ、ギリギリの状態です。
周りの人には家計のことなど聞けないので、、
来月からは今より少しは余裕できると思うのですが、現段階でお金に余裕がないの辛いです。

コメント

もか

はじめまして。
私もないです。子供が生まれる前からマイナスで今でも変わらずです。はたらいてもはたらいても貯まらずで(´×ω×`)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    お恥ずかしい話国民年金すらも滞納している状態で、本当にお金なくてお金のこと考えると病みそうになります、、

• 4月1日
  • もか

もか

私も同じです..支払いも出来ず滞納ばかりで鬱になりますよね

• 4月2日
♡♡

まったくないです!
今月事故、入院、出産費用で30万くらい飛びました💸

• まるこ

まるこ

うちも、全くです。
    事故に遭われたんですか?大変でしたね。お体は大丈夫ですか?

• 4月1日
  • ♡♡

♡♡

主人が事故しました💦
    怪我はなかったんですが車がボロボロで
    修理費にかかりました😭
    本当にカツカツで私は里帰りしてるので主人には自炊してもらってます💦

• 4月1日
る

うちも現時点で貯金0でもはやマイナスです😭
今月から旦那も私もダブルワークします😥

ぴすこ🐣

貯金ゼロです…。
共働きまで旦那の給料でやって行けるか不安だし、
里帰りまでに引越しができるかも不安です…😭

貯金ゼロです泣
毎月マイナスで税金など
滞納あり分割しています😭

先月で貯金0になりました💦
家具など買い替えして、
11月で前の仕事をやめて
2月で正社員になったんですけど
給料の支払日が正社員になると変わる会社らしく、貯金は全て支払いとして消えました😩
11月〜1月まで国保に入ってた分のお金は今現在払えてません😭

ababa

私の貯金は結婚当初からゼロです( 笑 )
授かり婚だったのでこれから働きまくって貯金もするゾー!って時に授かったので全くないままの結婚でした🙃
わたしがない分、主人はしっかりしていて未だにお金の管理は全て任せています( 笑 )

私が働けるようになったら少しずつでも貯金していこうと思っていますが、いま全くないので何かあったらとかなり不安です(><)
でも案外周りの友達にも貯金がない子は結構いるのでなんだかんだどうにかなるのかなぁと楽観的な考えをしています😅

• まるこ

まるこ

ご主人がしっかりされているの羨ましいです!うちは、私もズボラですがそれ以上に主人がお金にルーズなので😭
    私も今専業主婦なので、全くお金がないの不安です。
    今まではなんとかなるかーと思ってきましたが、さすがに貯金ゼロはやばいなと思ってます😭

• 4月2日
姉妹ママ25🖤

子供達の貯金を抜いたら
家の貯金は30万もないです💦

• まるこ

まるこ

うちはゼロです😭

• 4月2日
育児奮闘中ママ

全くないです。
むしろマイナスです。
旦那が若いときに作った借金があり返済している最中なので…
貯金なんてありません💦

• まるこ

まるこ

そうなんですね💦
    ママリ見てると貯金たくさんされてる方も多いみたいなので不安になっていました。
    毎月生活するのにいっぱいいっぱいです😭

• 4月2日
てくてく

うちももうすぐ無くなりそうです、ボーナスでどうにかなってます。保育園落ちたの痛いです💧

• まるこ

まるこ

うちはボーナスもなくて、専業主婦なのでほんとに厳しいです😭

• 4月2日
  • てくてく

てくてく

辛いですよね💦ママリだと家買うとかの投稿もあるからいいな😭と思ってしまいます。専業主婦だと余計に働けないしとモヤモヤしますよね、仕事の時間少し増やしてもらってもまだ足りないです😭

• 4月2日