※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がシフト制で毎日帰りが遅く、娘が寝たあとに帰ってきます。どんな…

旦那がシフト制で毎日帰りが遅く、娘が寝たあとに帰ってきます。
どんなに静かに帰ってきてもらっても、その物音で必ず娘が起きてしまい、もともと寝つきが悪いのに(トントンや抱っこは拒否なので1時間は最低でもかかります)、また寝かしつけが1からやり直しになり、結局寝るのが遅くなります。歯ぐずりや体調不良があると、そのあとも何度も起きたりしていて、私も働いているので正直体がきついです。
同じような方、なにか対策してますか?

コメント

いちゅい

起こされるとイラッてしますよね😒
起こしたくせに寝かしつけしない😒
うちの子も神経質でくしゃみや咳だけでも起きるぐらいでした。
根気よく付き合ってあげましたが
1歳過ぎたごろからよく動きよく食べるようになり、妊娠発覚して断乳したら少しずつ物音しても起きなくなりました!
いまじゃ、真横で赤ちゃんギャン泣きでもおきません(笑)

起きるときは泣きますか?
泣かなかったら横で寝たふりして相手しない方がいいですよ‼️
起きて相手してしまうと、
ママだぁ~💕起きたらママが遊んでくれると思い込むので、
夜は寝る!と意識付けしたらあきらめて寝るときも有りますよ!

あと、少しの辛抱だと思いますが頑張ってください‼️

りりーぬDX

うち寝室の隣にトイレと玄関あるんで物音うるさいんですが、
最初からスマホの寝かしつけ用の音を出したまま寝せて、多少の物音に気付かないようにしてます( ¨̮⋆)!

ひまわり

うちの旦那もシフト制で25じくらいに帰ってきます😭
うちは、子供を8時から9時の間に寝かせて本人もパパが帰ってくる時間って分かってるのかは分かりませんが25時くらいに1度起きるのでパパと少し遊んでミルク飲んで寝かせるようにしてます😊
朝は7時くらいに起きます😊