※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
家族・旦那

1年前旦那の職場の近くに引越しました。(それまで別々に生活していまし…

1年前旦那の職場の近くに引越しました。(それまで別々に生活していました)旦那は朝は早く帰り遅いのでワンオペ状態です。
私もフルタイムで転職、子供は保育園に預けました。
職場が合わずワンオペ状態に気が滅入り、旦那と喧嘩ばかり。旦那に内緒で仕事辞めました
次の仕事までは、旦那に私の分の支払いや生活費のお金はもらっていません。すぐパートで働きましたが、子供の体調不良で休んだりしていました

正月に妊娠がわかり、お恥ずかしいですが生活は大変です。
私は自宅安静妊婦になり、仕事も行けず
義母にきてもらい、上の子の面倒見てもらっています。
私は実家に戻りました。(私が居ると義母が帰ってしまう為、子供守るためには離れるしかなかったです)  
最近旦那と喧嘩ばかりです
転職してすぐ辞めてしまったことを今でも言っています。
悪かったとは思いますが、病むまで続けたらわかってもらえたんでしょうか。
今旦那は仕事が終わった後、バイトしてくれています。
常に寝不足で私と話すときはイライラしています。
義母と話す時は普通
とても感謝はしていますが、
常に『お前が悪い!お前が悪い』といっています。
『働けるようになったらお金は返してね!当たり前やろ。』と言われました。
病院にいくのも、別に着いてくる訳でもなく、水曜日行く予定でしたが、火曜日いくというと、大激怒。
私より義母の都合!
といっても、義母無職。
一人目の時も長期入院しましたが、その時旦那から1円たりともお金は貰いませんでした。保険おりませんでしたが、入院費、支払い、車検、税金等全部自分で支払いました。産後も、ミルク代、オムツはほとんど私でした。

色々言われたらこんなに旦那と仲悪くなるなら妊娠しなかったら良かったんじゃないか、そう思ってしまいます
妊娠喜んでもらえてないんでしょうか

悪阻で片付けが疎かになっていたのはいけなかったんでしょうか。
片付けは後回しにして寝かしつけてたら一緒に寝たのはいけなかったんでしょうか。

家が片付いてなかったのも嫌だった、みたいです。
自分は、出しっぱなしだったくせに
旦那いわく、子育ては楽だそうです。
周りが出来てるんだから出来るだろ的な旦那です。
自分は、スマホ人間のくせに。

長くなりましたが、私は、そんなだめ嫁だったんでしょうか

コメント

yuu

ユタママさん、全然ダメ嫁じゃないですよ。
女性は妊娠出産があるから思うように働けないし、子育てもやって当たり前と思われるから本当に大変ですよね。
なんか文見てたら、旦那さんはユタママさんをフォローする気が全く無い感じで本当に家族なのかな?と思ってしまいました。
というか、この状況なら旦那すら要らないかも…?

• ちゅんた

ちゅんた

コメントありがとうございます!
    それは本当に思います。
    私は一人目の時は何も言わず乗り越えました。5ヶ月から入院だったので1年以上。入院中は洗濯できなかったので実母に全部お願いをし旦那サイドはノータッチ。義母は病院の近所で働いていましたが見舞いすらもなく。
    今回は義母に見てもらっていますが全て義母都合。前日から帰ると言えば義母の都合考えろと大激怒!
    嫁が泊まるのがそんなにダメなのか
    そんなに義母にごますらなきゃいけないのか

ストレスばかりです!
    子供に、片親にはさせたらいかんと思い耐えてはいるのですが
    一人目の時の無援助もあり、ふにおちません。

• 4月1日
ちーた

旦那さんに内緒で仕事辞めるとか、旦那さんの「お金返して」発言や一人目の長期入院中の支払いをユタママさんもちなのとか全く理解できないです😭
仕事を辞めることも相談したり言えないような状況を旦那さんが作っている感じでしょうか?

私なら旦那に「義母と仲良く暮らしとけば?」って出ていき実家で暮らします。結婚してる意味分かりません。旦那さんの子供でもあるのにその言動が理解できないし腹が立つし許せません。ユタママさんは悪くないですよ💦

• ちゅんた

ちゅんた

コメントありがとうございます!
    仕事辞めたのは私が悪いです。
    旦那には言えませんでした。理解しようとしないので。絶対怒るので。

言えたら楽なのは重々承知です。
    言える強さもほしい。
    あんなにマザコン気質なんて思いもしませんでした。

義母は働いていないし、部屋がキレイなのは当たり前だろと思います
    帰ってきて茶碗が流しに置いてあったらどう思う?とか言われました。
    テレビ見てるならまだしも、寝てるなら疲れてるんだねくらいの気持ちでいてくれてもよかったのに。
    おもちゃの片付けするのもお前の役目だろと。
    朝起きて片付けてるし、朝洗濯もしています。旦那が仕事休みの日は風呂に入れる(身体洗うだけ)しかしないのに

相当、義母が子供に手をかけてなんでもしてやってたんだなと思います!

• 4月1日